USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイト最終日

4ヶ月間お世話になったバイト先とお別れするときが来てしまいました…
オープニングスタッフに応募したのが12月の終わりだったかな。
1月中旬から研修が始まり、下旬にオープン。
あのときはホント緊張したよ。偉い人ばっかりだし、昼ピークは激混みだし。
最初は怒られてばかりだった自分も、時間が経つごとにだんだん慣れて、
少しは店に貢献できたかなぁと思います。
週3~4で1日8時間入ってただけあって、別れるのが辛かったです。
朝礼のリーダーの一言のときは、ぐっと涙をこらえてました(笑)
最後にはみんなからの寄せ書きをもらってさらに感動。
これを書くためだけに店に来た人もいたみたいで、ホントにありがとうー!
アメリカに大切に持っていきます。
これからもみんなでアイランドを支えていってねー!
お世話になりました。
  1. 2008/05/28(水) 23:40:33|
  2. 留学前
  3. | コメント:0

送別会6

昨日は新宿西口の居酒屋にて、バイト先の送別会がありました。
日曜の22:30~という微妙な時間帯にもかかわらず、
社員の方を含めて総勢20人!!
5日前に決まったのに、みんな集まってくれてホント感謝!
店に集合して、みんなでダウンを手伝って、
ドリンクバーの前で写真撮っていざ出陣。
居酒屋でも、最初の方は飲み会っていうよりは写真撮影会でした(笑)
オープニングから働いて4ヶ月だけど、
みんなホントに仲良くなったなぁ~って実感。
これで辞めちゃうのは残念だけど、
これからも定期的に飲み会やっていってね。
それと、出発間近なこともあって、先に帰っちゃってゴメンなさい…
中央線で最寄り駅まで行き、そこからタクシーに乗ったけど
運転手さん、制限速度40kmの道路を
100kmで飛ばしてくれて快適でした(笑)

水曜日がラストなんで、シフト入ってる人はヨロシクね~。


  1. 2008/05/26(月) 11:04:14|
  2. 留学前
  3. | コメント:0

送別会5

今日は新宿御苑のダイニングバーにて、
以前所属してたサークルのメンバーに送別会を開いてもらいました。
同じ代の数人でマッタリ飲むのだと思いきや、
行ってみたら、1つ上のセンパイから3つ下の後輩まで総勢24人!
サプライズにしようと黙ってくれたみたい。
予定を合わせて来てくれただけでも嬉しいのに、
いろんな人と久しぶりに話せたし、
1人1人からのコメントが寄せられた色紙、ポーターのキーケース、
鶴岡八幡宮のお守り、花束の贈り物をいただきました。
サークル時代のスライドムービーが始まった頃から涙腺が緩みはじめ、
青山テルマのBGMがそれに拍車をかけ、
後輩からのスピーチのときには不覚にも涙がポロポロこぼれてきた…
いやーみっともない!
今日来てくれたみんな、そして今日の会のために準備をしてくれた同期の友達、ホントにありがとう!
  1. 2008/05/25(日) 02:00:15|
  2. 留学前
  3. | コメント:2

送別会4

今日は新宿・歌舞伎町の居酒屋にて、
同じ学科の3年生10人に送別会を開いてもらった。
自分が3年次に編入したときには、みんなまだ1年生だったのに
半年後には就活始めてるなんて信じられないなぁ。
久しぶりに会ったけど、みんな相変わらず元気そうでよかった!
エネルギーをもらった★
ごちそうになった上に、スタバのマグカップや地域限定タンブラー、
メッセージカードまでもらっちゃって、感謝感激!!
今日はありがとね!また会う日まで。
  1. 2008/05/22(木) 23:58:04|
  2. 留学前
  3. | コメント:0

送別会3

今日は教職の介護体験の実習先で知り合った友達と地元で飲んだけど、
今思うと、これまでちゃんと話したのって、介護体験2日間と、
大学のキャンパス内ですれ違ったときだけだったよね。
なんかずっと前から知り合いだったような気がした。
お互いの近況報告やら、大学の授業の話、将来のこと、
留学生活のことなどなど、いろいろ話した!
お互い崇拝している先生が同じで、とってる授業も同じ、
将来の道も同じで、共通点が多くて価値観も似てるなーという印象。
今日も楽しかった。誘ってくれてありがとねー!
  1. 2008/05/19(月) 00:09:47|
  2. 留学前
  3. | コメント:2
次のページ
