USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渡米して1週間

San Franciscoはずっと快晴の日が続いています。
渡米してから1週間が経ちました。
何をやっていたかというと、銀行口座の開設、ケータイの契約、
家探し、そして大学のオリエンテーション。
まだ1週間しか経ってないけど、海外で生活するって大変なんだなぁーって実感。
銀行やケータイはまだいいとして、一番大変なのは家探し。
San Franciscoには不動産屋というものが存在せず、
大家さんがインターネットに物件を載せるのが一般的。
それを定期的に見て、良いものがあればメールして詳細を教えてもらい、
アポをとって実際に家を見に行って、気に入れば契約…という流れなんだけど、
この段階を踏むのが非常に面倒!すぐにメールが返ってくるわけではないし
あっちも人を選ぶので、良い物件だとしても返事が来ない可能性もある。
この1週間でだいたい5件くらい見に行ったけど、
ようやく明日、このユースホステルを脱出することができそうです。
週末はどこのユースホステルもすでに満室で、泊まる場所が見つからず、
あと1日引っ越しが遅ければ、野宿するところでした(笑)いやー危なかった!

BLOG0182.jpg


家探しの合間には、大学に行ったり、ダウンタウンを散策したりしました。
本当は美味しいものを食べに行ったり、美術館や水族館に行ったりと、
観光らしいことをしたいんだけど、これから莫大な生活費がかかることを考えると
散策やウインドウショッピングがメインになってしまう。。。これは仕方がないですね。
とりあえずいくつか写真をアップしておきました☆

BLOG0180.jpg
  1. 2008/06/07(土) 09:03:51|
  2. 留学直後
  3. | コメント:8
