USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新居へ引っ越し

新居へ引っ越してから数日が経ちました。

1週間いたユースホステルも悪くはなかった。

BLOG0181.jpg


同じ部屋で、オーストラリア人やイギリス人、ベルギー人と出会いました。
6畳くらいの部屋に2段ベッドが2つ。
1泊2500円くらいでベーグル&パンの朝食も付くし、インターネットもできるし…
ただ、荷物を広げられない上に、トイレとシャワーに行くのが面倒でならなかった。。。

その点、やっぱり1人部屋は最高です。

BLOG0183.jpg


この部屋の素晴らしいところは、ベッドや机、いす、ヒーター、本棚など、
生活に必要な家具がほとんど最初から付いていることです!
キッチンとトイレ、バスはシェア。
家賃は、光熱費・インターネットすべて込みで1ヶ月750ドル。
この値段はSan Franciscoでは、ごくごく普通の値段みたいです。
寮はこれと同じか、もっと高いところもあるみたいで、今思うとシェアにしてよかった。
先日、リサイクルショップで、10ドルのテレビを買ってきました!
きれいに映るし、これで十分です。

今日から語学学校の授業が始まりました。
初顔合わせだったんだけど、クラスに日本人が自分しかいないことが発覚しました。
嬉しいようなちょっぴり悲しいような…。まぁいっか!
中国人が圧倒的多数を占め、韓国人、台湾人が何人かいるって感じです。。。
  1. 2008/06/12(木) 15:16:17|
  2. 留学直後
  3. | コメント:6
