USA日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JAPAN TOWN

渡米してから1か月ちょっと経ちました。
あっという間というべきか、やっと1か月!というべきかわからないけど
すごく密度の濃い1か月だった気がします。こっちの生活にも徐々に慣れてきました。

San FranciscoにはJAPAN TOWNがあります。
ダウンタウンからバスに乗って10分ほど。家からはバスを乗り継いで30分ほど。

週末必ず立ち寄るのがこの日本食スーパー。

BLOG0233.jpg


日本のスーパーと品揃えはほとんど変わらず、何でもあります!
いつ行っても混んでる!
米は日本より安いけど、他の商品は日本の2割増しくらいの値段かな。
米や納豆、ポン酢やみりんなどの調味料はここで買います。
あとは、アメリカのスーパーでは薄切りの肉が売ってないので
生姜焼きやキムチ鍋なんかを作る時は、ここで肉を買う!!

このスーパーのとなりには、日本食のレストランやクレープ屋さん、
日本人の美容師さんがやってる美容院、
そして、紀伊国屋書店San Francisco店があります。

BLOG0235.jpg


2階は一般書や雑誌コーナー。
そして驚いたのは、1階にはなんとアニメとマンガの専門フロアがあること(笑)
日本のアニメ・マンガ文化は凄いですね・・・。

今日はアメリカのIndependence Day。
21:30~フィッシャーマンズワーフで花火が打ち上げられるそうで、楽しみです★
スポンサーサイト
  1. 2008/07/05(土) 05:31:31|
  2. 日常生活
  3. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。