USA日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと3日で終わり

BLOG0335.jpg

↑今住んでるところの近所の写真です。天気がいいときに撮ってみました。

語学学校の授業も来週の月曜・火曜・水曜を残すのみとなりました。
水曜日は授業後、卒業式が控えてます。

10週間ほど授業を受けたわけだけど、とにかくうちの学校は忙しい。
レポートやらプレゼンテーションやらディスカッションやら課題ばかり。
9時から授業が始まり、16時に終わって、
帰ったら遊んでいる暇などほとんどありませんでした。
夜中の3時くらいまでやって課題が終わらないときはさすがに焦りました。
語学学校ってのは、大学付属のものと、完全に独立した私立のものと
大まかに分けて2種類あるわけだけど、
大学付属の語学学校は基本、お勉強モードで忙しいみたいです。
リサーチの仕方やらレポートの書き方やらノートの取り方、
プレゼンテーションやディスカッションの仕方など
アメリカの学部や大学院に進学するためのスキルを徹底的に教え込まれます。

なので、英会話を上達させるために留学したい人には
絶対、後者の大学付属ではない語学学校をおすすめします。
こちらはお勉強モードではなく、のんびり勉強したい人向け。
イディオムやらスラングやら、会話力を伸ばすための授業が多いみたい。
授業は午前中で終わるコースもあるから、午後はクラスメートと遊びに行けるし。
勉強してるより、遊びに行って話しまくった方が会話力は伸びるだろうし。
ただ、大学付属のところと比べると、
授業のクオリティーは悪いところが多いみたいです。

そういえば、この前、ジャパンタウンまで行って
映画「ダークナイト」を見てきました。
アメリカは映画が安い!大人でも10ドルで見られます。
おもしろい映画なんでしょうね、きっと。
字幕なしの映画を初めて見ましたが
なさけないことに、英語が聞き取れなくて
内容がほとんど理解できませんでした(汗)
日本も今日から上映みたいだし、前評判もすごくいいし、
興味のある人は是非見てみてください。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/09(土) 09:54:03|
  2. 語学学校
  3. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。