USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業式・お別れパーティー

水曜日、10週間近くにおよぶ語学学校の授業が終わり、
授業後、卒業式がありました。
スピーチを聞いて、先生から1人1人卒業証書をもらって、
スライドショーを見て、みんなで別れを惜しみあいました。
クラスメートは、そのまま学部や大学院の進む人がほとんどなので
キャンパス内のどこかで会うことになるとは思うけど
やっぱりずっと一緒に授業うけてたから、別れのときは寂しかったな。。。
卒業式後は、友達の車に乗せてもらって
ジャパンタウンの韓国料理屋さんでパーティー。
ひたすら食べまくってました。
韓国料理ってやっぱり何度食べても美味しい!!

木曜日、仲の良い日本人の友達と、寮でお好み焼きパーティー。
自分はキャベツを入れてただ混ぜてただけで
あんまり役に立たなくてごめんなさい(笑)
ひたすら、お好み焼きとピザを食べまくってました。
久しぶりにお好み焼き食べたけど、美味しいねー!
そのあとは、みんなでダウンタウンまで行って
コールドストーンのアイスを堪能。
Like itサイズがワッフル入りで5ドルちょっと。
イチゴの酸味とバナナと&チョコレートナッツの甘さがたまらないのです。

そして今日、金曜日は朝から効果測定のTOEFLを受けて
昼は友人4と、大学近くでイタリア料理を堪能しました。
パン・サラダ・スープがおかわり自由で、
ピザ・パスタをシェア。美味い!!またまた食べまくってました。
そして15:30からはいよいよ大学院のオリエンテーション。
ここで同じプログラムに入る日本人の同期の友達4人と出会いました。
母校が同じだったり、年が同じだったり、共通の友達がいたりと、
いろんなところでつながりがあるのはおもしろいなぁと思いました。

それにしても、おとといまで語学学校の生徒だったのに
大学院生になる実感がまだ全然湧かないんですが、
とうとう来週から1週間にわたる本格的なオリエンテーションが始まり
再来週から大学院の授業が始まります。
相変わらず英語力の不安はたえませんが、
とりあえず、今から授業を受けるのがとても楽しみです!!
  1. 2008/08/16(土) 13:36:11|
  2. 語学学校
  3. | コメント:4
