USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太平洋が目の前に

ここ数日、天気は快晴ですが、朝の最低気温は10度以下…。すっかり冷え込んできました。それに増して、日中、風がものすごく強い!昼の気温は一年中あまり変化がないんですが、もう秋なんだな~と実感する今日この頃です。

今日は近所を散歩してきました。今住んでいる家はRivelaという通りと16th Streetが交差するあたりにあるんですが、いつも学校に行く時は、19th Streetまで3ブロック歩いてバスに乗ります。バス停まではだいたい5分。今日は19thとは反対側、14th Streetの方に向かって歩いてみました。前から散歩してみたいなぁと思ってたんですが、急な登り道なんで躊躇してたんです。そこから撮った写真がコレ。

BLOG0576.jpg

写真だとイマイチ雄大さが伝わらないのが残念ですが、太平洋がもう目と鼻の先!!空と海の境界線がすごく綺麗でした。

ちなみに、家から太平洋の海岸までは、電車に乗って15分くらい。今更ですが、6月下旬、猛暑の日に海に行った時の写真がこれです。

BLOG0578.jpg BLOG0579.jpg

ふだんは学校と家の往復の毎日ですが、近所を散策してこういう景色を見ると、いいところに住んでるんだなぁと再認識しました。

来週は中間テストとペーパーの提出が控えているため、今週末は何の予定もありません。ペーパーを書くにはパソコンが必要なため、今日は家で勉強したんですが、やっぱり家だとはかどらないですね。テレビ見たりパソコンしたり、その繰り返し。勉強に集中できる環境は人によって異なりますが、自分の部屋で集中して勉強できる人がうらやましいです。僕は日本にいたころから、家では勉強する気がまったく起きず、学校や地元の図書館に行くか、カフェ、ファミレスにこもって勉強してたんで。明日はカフェにでも行って勉強しようかな~。
  1. 2008/10/12(日) 12:55:44|
  2. 日常生活
  3. | コメント:13
