USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐクリスマス

今学期の授業も、今度の月曜日ですべて終了になります。19日の金曜日に試験があるので、それが終われば冬休みです。San Franciscoの今の気温は、東京とだいたい同じくらいかな。一年中気温はほとんど変わりないので、師走という感じがまったくしないですが、街はすっかりクリスマスモード。クリスマスツリーがいたるところで飾られ、いろんな家でイルミネーションが見られるようになりました。

ダウンタウンにあるデパート・Macysのショーケース
たくさんの通りがかりの人が足を止めて見入ってました。
BLOG0765.jpg

Macysのイルミネーション
かなり気合いが入ってます。
BLOG0763.jpg

Macysの前にあるデパート
どうやってクリスマスツリー中に入れたんだろ?
ちなみに、このデパートの5階にあるトイレはSan Franciscoで一番綺麗。ホテルみたい。
腹が痛くなったらここへ。
BLOG0764.jpg

近所の家でも飾り付けが増えてきました。
BLOG0778.jpg
こんな凝ったものまで。
BLOG0779.jpg

ちょうど2週間後は日本に帰る飛行機の中…。なんだかドキドキしてきました(笑)早く居酒屋でマッタリとお酒を飲みたいものです。日本では忘年会シーズンが続いてると思いますが、飲み過ぎにはご注意を。あと1週間がんばります!
  1. 2008/12/13(土) 12:22:43|
  2. 日常生活
  3. | コメント:8
