USA日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽井沢へ

日本は寒い日が続きますね。

年が明けてから、久しぶりに友達と会って飲みに行ったり、ご飯食べたり、お茶したり、あとは学部時代にお世話になった先生にお会いしたりして、すごく充実した毎日が続いています。母校に久しぶりに行ったけど、すごく立派な建物が完成していてびっくりしました。4月から使用開始みたいだけど、あの校舎で勉強する学生はうらやましいなー。

そして、昨日・今日は、友達のいる長野に旅行してきました。池袋から高速バスに乗って約3時間、上田駅へ。長野といえば、おそば!!早速、テレビにでも出たという、有名な蕎麦屋さんに行って、天ぷらそばを注文!手打ちで量もあって美味しかったなー!

それから車で約1時間。軽井沢のアウトレットモールへ。

BLOG0888.jpg

3連休の初日だし、車も人も大混雑を予想してたんですが、意外にも軽井沢はガラガラ。あんな閑散としてるアウトレットは初めて見ました。混んでるのは夏だけなのかなー?拡張してから初めて行ったんですが、とにかく広い広い。。。空いてたおかげで、のんびり見て回れました。ただ、雪も舞い、気温もマイナス3度。さらに北風はビュンビュン吹く始末…。歩いてるだけでも寒くて身体全体が凍りつきそうでした。

夜は念願の温泉。佐久経由で軽井沢から2時間くらいだったかな。菅平の山の中にある日帰り温泉へ。

BLOG0887.jpg

内湯も露天風呂も、すごく広々~。雪が降る中で入る露天風呂は最高の気分でした★温泉に来たのは何年ぶりだろう。アメリカではシャワーだけで湯船に浸かることもなかったし、ずっと温泉が恋しくて仕方ありませんでした。大浴場に入りたければ、San Franciscoのジャパンタウンにもスーパー銭湯みたいのがあるみたいなんですが、1回20ドル以上もするし、やっぱり天然温泉じゃないとね…。

そして今日は、隣町の安曇野までドライブ。再び蕎麦を食べて、ガラス工芸を見て帰ってきました。日本滞在もあと10日ほど。残りの日本滞在も満喫したいです。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/12(月) 00:27:37|
  2. 一時帰国
  3. | コメント:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。