USA日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬休みも終盤

冬休みも残すところ、あと1週間余りとなりました。そして、日本滞在もあと3日ほど。22日19:00発のUA便でSan Franciscoに戻ります。

今回、一時帰国するかしないかで迷ってたわけですが、今思うと、帰ってきて本当によかった。温泉に行ったり、たくさん日本食を食べたり、住み慣れた街で買い物したりして、リフレッシュできました。日本は寒かったけど、風邪をひくこともなく、体調も万全でSan Franciscoに戻れそうです。

一時帰国の間、時間を割いて会ってくれた友達のみんな、本当にありがとう。社会人でバリバリ働く友達、4月から新社会人になる友達、学部や大学院の勉強を頑張ってる友達、これから英文学や英語教育の分野で大学院に行く友達。やっていることや目標は違うとはいえ、久しぶりに会って話しているだけですごく刺激になりました。そして、自分と同じ英語教育や応用言語学の分野で研究されている学部時代の先生方。たくさんの激励をどうもありがとうございました。

また12月に一時帰国する予定なので、これに懲りず会ってもらえるとうれしいです。

先週は、歯医者に行って虫歯を見てもらって、ラスト一本の親知らずも抜いてもらって(アメリカの歯医者は、治療するのに一本数万円近くかかるのです)、内科でインフルエンザの注射も打ってもらって、UNIQLOで服も買って、あとは荷造りして、ケータイを解約したら準備完了かな。

San Franciscoに帰ったら、やるべきことが山ほどたまってるし、また忙しい毎日が始まります。今学期は自分の方向性を決める大事なセメスター。来週からの授業が楽しみだな~。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/19(月) 21:49:32|
  2. 一時帰国
  3. | コメント:7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。