USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戻ってきました

22日19:00の便で成田空港を出発し、22日11:30ごろ、San Franciscoに戻ってきました。

あんなに空いてる成田空港を初めてみたよー。まぁオフピークで木曜日だから当然と言えば当然なんですが、チェックインのカウンターも出国審査も免税店もレストランもガラガラ。空港を歩いているだけでも気持ちよかったです。

それにもかかわらず、飛行機はほぼ満席。飛行機に乗るときはいつも、オーバーブッキングでビジネスシートに無償アップグレードされないかなぁ~と願って受付カウンターに向かうんですが、今回もまたその願いも叶わず、普通にエコノミーシートでした。一生に一度でいいから、あの広々としたフカフカのビジネスシートに座って、ちゃんとした食器でお酒・料理を楽しみたいものです。今回座ったのは35Bという主翼のすぐ後ろの通路側の席。隣のアメリカ人に朝食のとき、Still Hungry??って聞かれて、朝食のパンをもらいました。体はでかいのに、あまりお腹は空かないのかなー?

San Franciscoに帰ってくると、昼は曇りか霧雨、夜は霧だらけという散々の天気。気温は、昼も夜も東京よりはるかに暖かいんですが、雨季はいやですねー。一日中陰湿な感じです。電車とバスを乗り継いで、空港から約30分。約1か月ぶりに自分の部屋に帰ってきました。

BLOG0812.jpg

↑今住んでいる部屋です。ブログには書きませんでしたが、去年の7月に、同じ家の1階から2階に引っ越しました。1階もよかったんですが、ケータイの電波が入らなかったのと、日当たりがよくなかったので。2階の部屋の家賃はほぼ同じで、ドアの向こうにはバルコニーがあります。シャワー・トイレ・キッチンは他のハウスメイトとシェア。

日本から持ってきた本や食べ物も整理して、片付けも完了。先月一時帰国する前に、掃除しておいてよかった!月曜日からいよいよ春学期が始まります。時差ボケがまだ治らなくてボーっとしてるけど、がんばります!

  1. 2009/01/24(土) 17:54:06|
  2. 大学院SPRING2009
  3. | コメント:5
