USA日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コロラド州デンバー

Denver寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い!!!風もビュービュー吹いてるし、気温も夜になったら急激に下がってきたし、めちゃめちゃ寒いです。マフラーと手袋が欠かせない天気です。噂によると、明日からスノーストームがDenverにやってくるとか。。。なんとか天気が外れて快晴になってほしいものです。でも、初めてのアメリカ国内旅行はとにかく楽しい!街を歩いているだけでも楽しい!今日はずっと写真撮ってました。一緒に行った友達もみんなテンションが高くて、なんだか中学生時代の修学旅行に戻った気分です。

IMG_0066_convert_20090326131137.jpg

Denverの街は、一言で言って、かわいい!綺麗なレンガ造りのビルや、全面ガラスで覆われたビルなど、洗練された建物が並んでいます。路面電車もバスもSan Franciscoよりも綺麗。さらに、Starbucksがたくさんある!!San Franciscoよりもたくさん!しかも店が新しいところばかり!いいなぁ~。

IMG_0082_convert_20090326132151.jpg

San Francisco International Airportを11:40に出発し、初めてSouth West Airlineに乗ったわけですが、悪くなかった!飛行機は小さめで、多少圧迫感がありますが、2時間30分程度のフライトには別に問題なし。オーディオも毛布も枕もないけれど、これで往復140ドル程度なら大満足です。機内食はまったくでないと思っていたら、予想外にもジュースとスナックが出てきた!さらに、スナックのおかわりをお願いしたらちゃんと持ってきてくれたし。無事にDenverに着いたし、何の不満もありません。Denver International Airportはものすごく広い。さすがUnited Airlineのハブ空港なだけあって、空港自体はSan Franciscoよりも大きいです。手荷物受取場だけでも20か所以上いろんなところに散らばってるし。

一緒に行った友達の友達に空港からホテルまで送ってもらって、明日からの学会会場を下見してきました。今回の学会会場は、東京・有楽町の東京国際フォーラムに、作りも規模もそっくり。歩いていたら、大学院でいつもお世話になってるアドバイザーの先生に遭遇。ツーショットを撮りました。さらに、一緒のテーブルに座っていた方が偶然明日プレゼンテーションを行う大学の先生で、過去に日本のJet Programで3年間教えていらっしゃった方で、話が盛り上がりました。

IMG_0086_convert_20090326124209.jpg

明日からは、朝の7時からぎっしりプレゼンテーションが詰まっています。充実した3日間にしたいです。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/26(木) 13:23:10|
  2. 観光
  3. | コメント:7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。