USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミュージカルWicked

今日は現在世界で大ヒット中のミュージカル、Wickedを見てきました。San Franciscoの他に、Londonや東京・汐留の四季劇場でもやっているようです。

wicked.jpg

ミュージカルを見たのなんて何年ぶりだろう。。。公演劇場はCivic Center駅の目の前にあるOrpheum Theatre。この劇場、初めて入ったけど、すごく豪華な造り。壁も天井もシャンデリアもすごく凝ってる。中に入るとものすごい人の数。みんなドレスアップしてる。年齢層は幅広かったけど、40代以上の人が結構目立ったかなぁ~。夫婦で来てる人が多かったです。

IMG_0961_convert_20090530173221.jpg

偶然にも前から12列目のセンター席がゲットできて、いざ席についてミュージカルスタート。

感想は…。とにかくすごいの一言。大感動。役者も、舞台装置も、照明も、衣装も、どれもよかったんだけど、特によかったのが歌。エルファバ役の女の子の歌唱力は本当に圧巻でした。休憩に入る前の彼女の歌を聞いた時はやばかった。あとは舞台下で生演奏してたオーケストラもすごくよかった。

最後のカーテンコールでは観客総立ち。終わった後もみんな余韻に浸っていました。

自分の英語力では聞き取れない部分が多くありましたが、それでも十分楽しめました。おススメです。
  1. 2009/05/30(土) 18:19:44|
  2. 観光
  3. | コメント:8
