USA日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今学期も中盤へ

どうもこんにちは。しばらく放置してました。

東京は台風が直撃したみたいですが、San Franciscoはとにかく寒い毎日です。朝晩は最低気温が10度を下回る日もあり、ヒーターがフル回転してます。今度の火曜日から木曜日にかけて季節はずれのストームが来るみたいなんですが、大丈夫でしょうか…。

今学期が始まって早くも1ヶ月半。まもなく折り返し地点を迎えます。今学期はプレゼンテーションやらデモンストレーションやらディスカッションリーダーやらペーパーやら修士論文のプロポーザルやら、次から次へとやることが押し寄せてきて、忙しい毎日でございます。金曜日は授業がないので、木曜日14時に授業が終われば週末。そう考えると、1週間の半分が週末なわけですが、これだけ時間があっても課題をやって、リーディングを終わらせるだけでも精一杯です。自分は人一倍やることが遅いので。それでも週末はスターバックスに行ってのんびり勉強してリラックスしてます。

来週末、10月23日から26日は今学期2度目のFurlough Day。前回の日記にも書いたとおり、光熱費の節減と先生のお給料カットのため、学校が閉鎖される日です。相変わらず大学の財政状況はよろしくないようで、来学期に開講されるクラスはさらに少なくなるみたいです。これから先、どれだけ状況が悪くなるかもわからないし、とっとと卒業したいんですが、自分は修士論文があるため、卒業は他のみんなより半年遅い来年の12月。無事卒業できることを祈るのみです。

今月末、10月31日はハロウィン。去年のハロウィンからもう1年が経つのかと思うと、時間の経過の早さに恐ろしくなるほどですが、まもなくハロウィンの飾り付けが始まって、San Francisco市内のダウンタウンも住宅街もイルミネーションで彩ることでしょう。ではでは。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/11(日) 05:14:46|
  2. 大学院FALL2009
  3. | コメント:7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。