USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと1週間

暑い暑い暑い…。しばらく和らいでた暑さがまた戻ってきました。でもそう言っている間に月日が経ち、留学最後の一時帰国も残すところあと1週間。

来週日曜日の夕方の便でSan Franciscoに戻ります。今回も使う飛行機はエアカナダ。行きはカナダのカルガリー経由でしたが、帰りはバンクーバー経由。乗り換え時間は2時間30分あるんで、これだけ時間があれば余裕でしょう。バンクーバーからはユナイテッド航空に乗り換えてSan Franciscoへ戻ります。

経由便は時間が余分にかかって面倒だけど、経由する空港を探検できるのも一つの楽しみだったりします。今回経由するバンクーバーは今から約8年前、人生で初めて海外に行った思い出の地です。すごくお洒落な造りの内装の空港で、アメリカ大陸独特の甘~い匂いがすごく印象的だったのを覚えています。残念ながらダウンタウンに行く時間はないんですが、バンクーバーの空港に再び降り立つだけでも楽しみです。

今回の一時帰国は就職活動と修士論文のデータ収集がメインでしたが、どちらも無事終わったのでホッとしてます。あらためて、アドバイスや励ましをくださったみなさん、いろいろ協力していただいたみなさん、ありがとうございました。
  1. 2010/08/15(日) 20:11:12|
  2. 一時帰国
  3. | コメント:6
