USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大学院最終学期

昨日の夕方にSan Franciscoに戻ってきました。天気は快晴。気温も30度くらいまで上がって暑いですが、やっぱりここはアメリカ西海岸。カラッとしていて過ごしやすいです。

成田空港まで行くのに、先月新たに開通した成田スカイアクセスのスカイライナーを初めて利用しました。日暮里から成田空港まで40分弱。途中の京成高砂くらいまではゆっくりなんですが、その後は徐々にスピードをあげ、最高速度は160キロまで出るらしいです。車内もピカピカ。外の景色を眺めているうちに、あっという間に成田空港に到着しました。都心から空港までこれくらい早いといいですね。

空港は夏休みということもあってものすごく混雑していました。チェックインも税関も大行列。18:55発のバンクーバー行き・エアカナダ便のゲートに行って機内へ。離陸後、最初の機内食はポークとシーフードから選択できたんですが、自分はシーフードを選択。どんなシーフードなんだろう?と思って蓋をはずすと、なんとシーフードカレー!インド航空ならわかりますが、まさかエアカナダでカレーがでてくるとは!周りの日本人の乗客はみんなカレーを選んだため、機内にはカレー臭がプンプン漂っていました。2回目の機内食はお粥か卵から選択。お粥を選択したんですが、これはちょっと微妙な味でしたね。

IMG_3368_convert_20100824143755.jpg

IMG_3361_convert_20100824143842.jpg

バンクーバーではアメリカ方面に乗り換える人は別ルート・専用ゲートになるため、空港の外に出ることはできませんでした。この別ルートを通ればアメリカの入国審査ができるようになっています。看板には「Welcome to United States」と書かれていて、まだバンクーバーにいるのにもかかわらずアメリカに入国したことになるみたいです。約2時間、空港内のお土産屋さんをブラブラして時間をつぶしてユナイテッド便へ乗り換え。2時間くらいでやっとSan Franciscoに帰ってきました。2カ月日本にいたわけですが、特に変わったこともなく、変わったと言えば隣と下のルームメイトくらいです。

そんなこんなで明日から2010年秋学期がスタートします。今学期に大学院で履修するのは

Integrative Seminar in TESOL: 水曜日16:10-18:55

の1科目のみで、空いた時間は修士論文の執筆。あと、ボランティアとして教育実習を週に1回やる予定です。
  1. 2010/08/24(火) 15:19:42|
  2. 大学院FALL2010
  3. | コメント:3
