USA日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレイオフ

San Franciscoはそろそろ雨期に入り、来週1週間のほとんどは雨の予報です。前に日記で書いたポートフォリオは、今日ようやく先生からポジションペーパーのフィードバックがメールで送られてきて、それをもとに直せばほぼ完成です。ちなみにこのポートフォリオ、時代の流れを象徴するかのように、eFolioといって、紙に印刷するのではなくネット上にアップして誰でも見られるようにするのです。前にも書きましたが、アメリカ人にとってポートフォリオというのは、就職活動の時の武器になるもの。ネット上に自分の書いたペーパーやレッスンプランを載せれば、応募先の学校・会社が簡単にそれを見ることができるため、紙のポートフォリオよりもメリットが多いのです。これを来週提出すれば、11月は12月の卒業発表会に向けての準備が始まります。

ここのところ、日本のプロ野球はクライマックスシリーズで盛り上がっていたようですね。自分、子どものときからドラゴンズの落合監督の大ファン。もちろん彼がドラゴンズの選手だった時から。なので、この数日間、朝起きた時にクライマックスシリーズの結果をネットで見るのを毎日楽しみにしてました。無事日本シリーズに進出できたので、次は日本一の栄冠を掴んでほしいものです。ちなみに、こちらアメリカのメジャーリーグも最大の盛り上がりを見せています。我らがSan Franciscoジャイアンツが見事、本日Philadelphiaフィリーズを下して、8年ぶりにワールドシリーズ進出を決めました。前回まではホーム(San Francisco)の試合だったんですが、今日はアウェイ。でも前回に引き続き見ごたえバッチリなシーソーゲームで、ジャイアンツがナショナルリーグ優勝を果たしました。試合中は勉強そっちのけでテレビに釘付けでした。ワールドシリーズはTexasレンジャーズと27日から行われます。日本でもアメリカでも野球から目が離せませんね~。
スポンサーサイト
  1. 2010/10/24(日) 15:06:48|
  2. 大学院FALL2010
  3. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。