USA日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業パーティー

昨日は、毎学期恒例の日本人卒業パーティーを大学院の後輩のみなさんに開いてもらいました。韓国料理レストランで、みんなで食べたり飲んだりカラオケしたり。日本人パーティーとはいえ、他の留学生やアメリカ人の友達も来てくれて、とても楽しい時間を過ごしました。今は試験やペーパーの提出直前の時期だというのに、来てくれたみなさん、どうもありがとう!!

パーティーの最後には、みんなのメッセージが入った色紙、花束、プレゼントをいただきました。今まで幹事をする側だったのでわからなかったんですが、色紙はいざもらってみると、とてもうれしい!2年半前に日本を去るときも友達から色紙をもらってうれしかったのを今思い出しました。形に残るもの、手作りのものというのは重みが感じられてとても良いものですね。1年後、5年後、10年後、いつかこの色紙を眺めて留学生活を振り返るときが来ることでしょう。そういえば、色紙を見て毎学期気づくことなんですが、日本人の友達はみんな字がうまくて丁寧。特に女の子。自分が先輩や先学期卒業した同期の友達に書いた寄せ書きの字は汚くて汚くてとても読めたものではなく、改めて反省させられました(笑)

アメリカを去るときまであと2カ月を切りました。ホントにあとちょっとだなぁ…。

IMG_3558_convert_20101213044226.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/12/13(月) 05:18:43|
  2. 大学院FALL2010
  3. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。