USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

教員として

教員生活3ヶ月目。
仕事はだんだん慣れてきたけど、まだまだわからないことも多い。
職場環境はだいたい満足。他の学校は知らないけど、働きやすい方だと思う。

アメリカから帰国してまだ4カ月しか経ってないのが信じられない。
あと1カ月半もすれば夏休み。また行きたいなぁ…アメリカへ。
時間的にも金銭的にも行けないこともないんだけれど。
逆カルチャーショックはいまだに続いている。
その逆カルチャーショックが自分の授業にも影響するから困ったものである。

このごろ英語を話すどころか読んでもいない。
生徒の英語はどんどんうまくなるのに、自分の英語はどんどん下手になっていく。
仕方ないことだけど、休日はもっと有効に使わないとなぁ。
  1. 2011/06/11(土) 16:24:37|
  2. 新生活
  3. | コメント:0
