USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渡米して1週間

San Franciscoはずっと快晴の日が続いています。
渡米してから1週間が経ちました。
何をやっていたかというと、銀行口座の開設、ケータイの契約、
家探し、そして大学のオリエンテーション。
まだ1週間しか経ってないけど、海外で生活するって大変なんだなぁーって実感。
銀行やケータイはまだいいとして、一番大変なのは家探し。
San Franciscoには不動産屋というものが存在せず、
大家さんがインターネットに物件を載せるのが一般的。
それを定期的に見て、良いものがあればメールして詳細を教えてもらい、
アポをとって実際に家を見に行って、気に入れば契約…という流れなんだけど、
この段階を踏むのが非常に面倒!すぐにメールが返ってくるわけではないし
あっちも人を選ぶので、良い物件だとしても返事が来ない可能性もある。
この1週間でだいたい5件くらい見に行ったけど、
ようやく明日、このユースホステルを脱出することができそうです。
週末はどこのユースホステルもすでに満室で、泊まる場所が見つからず、
あと1日引っ越しが遅ければ、野宿するところでした(笑)いやー危なかった!

BLOG0182.jpg


家探しの合間には、大学に行ったり、ダウンタウンを散策したりしました。
本当は美味しいものを食べに行ったり、美術館や水族館に行ったりと、
観光らしいことをしたいんだけど、これから莫大な生活費がかかることを考えると
散策やウインドウショッピングがメインになってしまう。。。これは仕方がないですね。
とりあえずいくつか写真をアップしておきました☆

BLOG0180.jpg
  1. 2008/06/07(土) 09:03:51|
  2. 留学直後
  3. | コメント:8
<<新居へ引っ越し | ホーム | San Francisco到着>>

コメント

白石さん!
お家見つかって良かったですねっ\(^o^)/
ななななんとラストフレンズ来週で最終回ですよ(゜Д゜)
  1. 2008/06/07(土) 12:25:40 |
  2. URL |
  3. いけだ #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/06/08(日) 00:44:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

>いけださん
やっと新居に引っ越したよ!あれ??ラストフレンズって6月いっぱいじゃなかったんだ?あのドラマみたいなシェアハウスがよかったけど、理想と現実は違うね(^_^;)最終回リアルタイムで見たかったなぁ~。
>瑞紀
alcatrz??? i haven't heard of it before. i should check it out in my guidebook! thanks for letting me know!!
  1. 2008/06/08(日) 15:13:02 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

No title

わー凄い、いい景色♪

アレのあの件は大丈夫そうだね(笑)
定期的に写真アップしてね(^o^)/
  1. 2008/06/09(月) 04:47:27 |
  2. URL |
  3. くさの #-
  4. [ 編集 ]

No title

家探し以外、すげー気持がわかる。
  1. 2008/06/09(月) 19:39:04 |
  2. URL |
  3. もりひろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

家です☆★ご飯が美味しい
そらきれいだ~!いいなあv-299
  1. 2008/06/09(月) 20:21:42 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

おー♪

だいちくん元気そうでなにより☆
写真すてきー!ドラマみたい!
体調には気をつけて勉強がんばってね♪
また写真楽しみにしてまーす☆
  1. 2008/06/09(月) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. 恵梨 #-
  4. [ 編集 ]

No title

>くさの
その件は大丈夫(笑)写真、楽しみにしててくれ(^^)
>もりひろさん
留学って華やかなイメージがありますけど、実際はそうでもないですよね~(笑)大変なことの方が多いし。。。でもこっちで生活できるだけでも後々、いい経験になるんでしょうね!お互い頑張りましょう♪
>Tさん
実家帰ってきたんだ??美味しいものたくさん食べてゆっくりしてね!こっちは雲ひとつない快晴が続いてるよ。そして日差しが強い!サングラスが欲しくなる☆
>恵梨
なんとか元気にやってるよ。うん、こっちの街並みはすごくきれいだよ。ホント、ドラマに出てきそう。えりちゃんセレクトのサークル土産のキーケース、すごく重宝してるよ!シェアハウスの鍵が3つもあるからね!!
  1. 2008/06/10(火) 01:44:34 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

