USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新居へ引っ越し

新居へ引っ越してから数日が経ちました。

1週間いたユースホステルも悪くはなかった。

BLOG0181.jpg


同じ部屋で、オーストラリア人やイギリス人、ベルギー人と出会いました。
6畳くらいの部屋に2段ベッドが2つ。
1泊2500円くらいでベーグル&パンの朝食も付くし、インターネットもできるし…
ただ、荷物を広げられない上に、トイレとシャワーに行くのが面倒でならなかった。。。

その点、やっぱり1人部屋は最高です。

BLOG0183.jpg


この部屋の素晴らしいところは、ベッドや机、いす、ヒーター、本棚など、
生活に必要な家具がほとんど最初から付いていることです!
キッチンとトイレ、バスはシェア。
家賃は、光熱費・インターネットすべて込みで1ヶ月750ドル。
この値段はSan Franciscoでは、ごくごく普通の値段みたいです。
寮はこれと同じか、もっと高いところもあるみたいで、今思うとシェアにしてよかった。
先日、リサイクルショップで、10ドルのテレビを買ってきました!
きれいに映るし、これで十分です。

今日から語学学校の授業が始まりました。
初顔合わせだったんだけど、クラスに日本人が自分しかいないことが発覚しました。
嬉しいようなちょっぴり悲しいような…。まぁいっか!
中国人が圧倒的多数を占め、韓国人、台湾人が何人かいるって感じです。。。
  1. 2008/06/12(木) 15:16:17|
  2. 留学直後
  3. | コメント:6
<<アメリカの大学院への出願プロセス | ホーム | 渡米して1週間>>

コメント

部屋♪

部屋決まったんだ!よかったね~(^O^)
きれいだし♪

語学学校アジア系多いんだね。
日本人いそうなのに!
  1. 2008/06/14(土) 00:29:46 |
  2. URL |
  3. 恵梨 #-
  4. [ 編集 ]

No title

うん、よかったよかった!綺麗な家でなかなか良いよ。ホント、語学学校は日本人だらけなのを予想してたから、意外だったよ。サンフランシスコの街を見ても、日本人はあまり見ないんだよね。どうしてだろね…
  1. 2008/06/14(土) 13:39:08 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

No title

部屋、超オシャレな感じじゃん!
家賃も光熱費ネット込みでその価格なのだね
なかなかお得
  1. 2008/06/14(土) 15:56:21 |
  2. URL |
  3. shin #-
  4. [ 編集 ]

No title

楽しそうだね、色々な意味で一人になれない様にねw
  1. 2008/06/14(土) 22:46:47 |
  2. URL |
  3. くさの #-
  4. [ 編集 ]

No title

やっと、見に来たよ~!
すごいな、だいち!!
サンフランシスコで生活なんて、カッコイイw
これから、ちょくちょく、のぞきに来るよん(^-^)
  1. 2008/06/15(日) 02:39:24 |
  2. URL |
  3. まつの #-
  4. [ 編集 ]

No title

>shin
デジカメのフラッシュのせいで上の写真はちょっと美化されてるかも(^_^;)でもなかなか良い家で満足してるよ。
>くさの
はいよ(笑)
>まっちゃん
すごくないって(^_^;)やっぱり海外で生活っていうのはいろいろと不便なことだらけだよ。日本で当たり前のこともこっちでは当たり前じゃないしね~。また見に来てね。
  1. 2008/06/15(日) 11:17:47 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

