USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学会発表デビュー

現在、San Franciscoから南に約200km行った港町モントレーに来ています。今日、修士論文のリサーチをもとに、カリフォルニアの英語教育の学会で研究発表しました。プロポーザルを出したのが10月1日。どうせダメだろうと思って出したんですが、これがなぜか受理され学会発表できることに。

昨日は一緒に発表する友達と一緒にレンタカーを借りてSan Franciscoを16:00ごろ出発。夕日でオレンジ色に染まる太平洋を右手に見ながら1号線をずーっと南下。だんだん空が暗くなっていって、頭上は次第に綺麗な星空に様変わり。途中迷いましたが、3時間ほど行ってようやくモントレーに到着しました。モントレーの街は綺麗でかわいくて別荘地のような感じです。

IMG_3464_convert_20101114162924.jpg

大学院の友達と合流して一緒に夕飯。この日はステーキを食べました。その後モーテルにチェックイン。少し古びてましたが値段の割にはとても良いモーテルでした。

IMG_3477_convert_20101114163125.jpg

シャワーに入って発表の準備をして雑談をしてたら夜中の2:00。この日はこれでおしまい。

2日目は6:30に起床してモーテルで朝食を食べてスーツを着て学会の準備。車でいざ会場へ。会場になっている大学のキャンパスはこじんまりとしていて、大学と言うよりはアパートが集合しているような感じでした。

IMG_3493_convert_20101114162617.jpg

会場についても落ち着くことなく、自分のプレゼンテーションが始まる11:15まで準備に追われてました。そして45分間のプレゼンテーションスタート。別に緊張はしなかったんですが、今回のプレゼンテーションの出来は40点くらいかな…。日々日々反省です。来月も大学院でプレゼンテーションするんで良い練習にはなったものの、この次は改善できるように頑張りたいです。明日はモントレーの街を散策して現実に戻ります。
  1. 2010/11/14(日) 17:04:01|
  2. 観光
  3. | コメント:4
<<卒業プレゼンテーション | ホーム | 誕生日パーティー>>

コメント

大知くん、あなたのブログの存在をすっかり忘れていましたよ(笑)今学期も盛りだくさんだったみたいだね。あと少しで終わるけど。最後のカンファレンスがんばってね☆
  1. 2010/11/26(金) 14:58:47 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

>Naoko
お久しぶり(笑)このブログもあと3-4か月ほどで閉鎖するのでお見逃しなく。もうすぐカンファレンスだなんて信じられないよ。こないだ今セメ始まったばかりだと思ってたのにね。準備やってる余裕なんてまったくないけどさ。
  1. 2010/11/27(土) 03:00:23 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

閉鎖するの?それなら教師日記とかにタイトル変えて継続したらいいのに(笑)でも、今学期でうちらの代の日本人がみんないなくなるのはやっぱり寂しいわ。
  1. 2010/11/27(土) 09:02:47 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

>Naoko
もう2年半も書いたしね。海外の大学院に留学してるからこんなに書くネタがあるわけであって、仕事始めたら仕事の内容をアップするわけにはいかないからね。閉鎖はするけど思い出としてログはパソコンに残しておくつもりです。
  1. 2010/11/27(土) 16:24:23 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

