USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業パーティー

昨日は、毎学期恒例の日本人卒業パーティーを大学院の後輩のみなさんに開いてもらいました。韓国料理レストランで、みんなで食べたり飲んだりカラオケしたり。日本人パーティーとはいえ、他の留学生やアメリカ人の友達も来てくれて、とても楽しい時間を過ごしました。今は試験やペーパーの提出直前の時期だというのに、来てくれたみなさん、どうもありがとう!!

パーティーの最後には、みんなのメッセージが入った色紙、花束、プレゼントをいただきました。今まで幹事をする側だったのでわからなかったんですが、色紙はいざもらってみると、とてもうれしい!2年半前に日本を去るときも友達から色紙をもらってうれしかったのを今思い出しました。形に残るもの、手作りのものというのは重みが感じられてとても良いものですね。1年後、5年後、10年後、いつかこの色紙を眺めて留学生活を振り返るときが来ることでしょう。そういえば、色紙を見て毎学期気づくことなんですが、日本人の友達はみんな字がうまくて丁寧。特に女の子。自分が先輩や先学期卒業した同期の友達に書いた寄せ書きの字は汚くて汚くてとても読めたものではなく、改めて反省させられました(笑)

アメリカを去るときまであと2カ月を切りました。ホントにあとちょっとだなぁ…。

IMG_3558_convert_20101213044226.jpg
  1. 2010/12/13(月) 05:18:43|
  2. 大学院FALL2010
  3. | コメント:2
<<修士論文完成 | ホーム | 卒業プレゼンテーション>>

コメント

いよいよ卒業って感じですねぇ!!
私は、卒論の提出期限まで一か月を切ってしまい、
焦るばかりの毎日です(゜-゜)

帰国したら会いましょうね~☆来年度からは職場も近いことですし、
何かとお世話になります(?!)

Downtownではクリスマスのイルミネーションやデコレーションが
キレイなんでしょうね♪

では(^u^)
  1. 2010/12/13(月) 11:13:11 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

>あや
こうやって色紙とかもらうとだんだん卒業っていう実感がわいてくるね。ダウンタウンは今年もクリスマスツリーとMacy'sのイルミネーションが綺麗だよ。帰国したら会いましょう。卒論も大変だろうけど、あと残り少ない学生生活を満喫してください。
  1. 2010/12/14(火) 04:42:23 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

