USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謹賀新年

生まれて初めて海外で新年を迎えました。明けましておめでとうございます。

2010年12月31日。San Franciscoは夜からあいにくの雨でしたが、日にちが変わると同時にベイブリッジの近くで花火が打ち上げられました。

2011年1月1日。日本のようにお正月という雰囲気はまったくなく、ダウンタウンの店のほとんどが通常営業でした。午前中は人がまばらだったものの、午後のダウンタウンはいつもと変わらずものすごい人でごった返していました。

去年の日記を見返してみると、2010年の目標は就職活動の成功、修士論文の完成、大学院の卒業と書いてありました。この3つの目標はすべて達成。

2011年の目標は、仕事を少しでも一人前に出来るようになることと、英語力の維持+向上であります。「仕事」というのは英語の教科指導、部活動やその他諸々の事務処理、すべて含めてのことです。英語力の方は、まもなく日本に帰国するため、少しでも生の英語に触れられるような環境を作り出さなきゃなぁって思ってます。

アメリカ生活も残すところあと1カ月とちょっと。これが人生最後の長期休暇になると思うんで、思い残すことなくアメリカ国内を旅行してくることにします。ちょうど飛行機のマイレージも貯まってることですし。

このブログの更新も残すところあと少しとなりましたが、2011年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2011/01/03(月) 12:14:24|
  2. 日常生活
  3. | コメント:2
<<荷造り | ホーム | ナパバレー>>

コメント

No title

明けましておめでとうございます☆
久しぶりですね!

だいちさんもいよいよ帰国ですか~2年間半?もSFで生活できてうらやましい!日本に帰ってきたらまた色々話聞かせて下さい☆

ちなみに俺は今シカゴとセントルイスの友達の家に遊びにきてます。
いいとこですよ~国内旅行するならぜひ☆
  1. 2011/01/04(火) 12:23:53 |
  2. URL |
  3. tatsuya #-
  4. [ 編集 ]

No title

>tatsuya
久しぶり!明けましておめでとう。
なんでまたこの寒い時期にそんな寒いところに行くんだか(笑)今年は寒波がヤバいらしいし、滅茶苦茶寒いんじゃない?シカゴは行ったことあるよ。スタバがたくさんあって良いね。また東京で再会しましょう。旅行楽しんで!
  1. 2011/01/04(火) 16:03:33 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

