USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンバードストリート

先週末は最高気温が10℃ちょっとで、コートを着ても凍えるほど寒かったのに、
昨日・今日のSan Franciscoは30℃ちょっとまで気温が上がり、暑くなりました。
湿気が少ないから汗はかかないけど、日差しがハンパなく強いです。

昨日、電車に乗ろうとしたら、
切符売場に「Free Today! Spare the Air Day!」と書かれていました。
最初はこの意味がわからなくて、「空気の日」でもあるのかと思ったら、
「空気を節約しよう」という意味で、
気温が高くなって、エネルギー消費が多くなることを予想してか、
公共交通機関の利用を奨励するために、こういう取り組みをしてるらしい。
電車だけでなく、ケーブルカー、バスなど
公共交通機関が昨日に限り無料になってました。

先日、ケーブルカーに乗って散策していたところ、たまたま見つけたのが
この「ロンバードストリート」。

BLOG0236.jpg


地球の歩き方によると、別名「世界一曲がりくねった坂道」らしい…。
ダウンタウンからフィッシャーマンズワーフに向かう住宅街の真ん中にあるんだけど、
急な坂道に加えて、8か所も急カーブがあって
ドライバーが次々と腕試しをするために通行していきます。
坂道の両側に歩道があって、綺麗な花も植え込まれていて、
さらに上からの眺めは最高☆

BLOG0237.jpg


たくさんの観光客がケーブルカーを降りて写真を撮っていました。
  1. 2008/06/21(土) 17:35:23|
  2. 観光
  3. | コメント:2
<<語学学校の授業 | ホーム | アメリカの大学院への出願プロセス>>

コメント

No title

良いな~俺は今病院だよ、眺めは最悪だよw

てかホント良い景色だね、PC壁紙にしたいからいくつか送ってよ(^^)/
  1. 2008/06/23(月) 19:44:10 |
  2. URL |
  3. くさの #-
  4. [ 編集 ]

No title

そりゃ眺めは最悪だろうな(^_^;)ってか、まだ完治してなかったんだね。お大事に…。写真、送るよ!
  1. 2008/06/24(火) 10:53:52 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

