USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JAPAN TOWN

渡米してから1か月ちょっと経ちました。
あっという間というべきか、やっと1か月!というべきかわからないけど
すごく密度の濃い1か月だった気がします。こっちの生活にも徐々に慣れてきました。

San FranciscoにはJAPAN TOWNがあります。
ダウンタウンからバスに乗って10分ほど。家からはバスを乗り継いで30分ほど。

週末必ず立ち寄るのがこの日本食スーパー。

BLOG0233.jpg


日本のスーパーと品揃えはほとんど変わらず、何でもあります!
いつ行っても混んでる!
米は日本より安いけど、他の商品は日本の2割増しくらいの値段かな。
米や納豆、ポン酢やみりんなどの調味料はここで買います。
あとは、アメリカのスーパーでは薄切りの肉が売ってないので
生姜焼きやキムチ鍋なんかを作る時は、ここで肉を買う!!

このスーパーのとなりには、日本食のレストランやクレープ屋さん、
日本人の美容師さんがやってる美容院、
そして、紀伊国屋書店San Francisco店があります。

BLOG0235.jpg


2階は一般書や雑誌コーナー。
そして驚いたのは、1階にはなんとアニメとマンガの専門フロアがあること(笑)
日本のアニメ・マンガ文化は凄いですね・・・。

今日はアメリカのIndependence Day。
21:30~フィッシャーマンズワーフで花火が打ち上げられるそうで、楽しみです★
  1. 2008/07/05(土) 05:31:31|
  2. 日常生活
  3. | コメント:4
<<紙幣価値 | ホーム | 語学学校の授業>>

コメント

No title

お、自炊してるの??
本屋さんとか、日本と変わらない店構えだねw
  1. 2008/07/05(土) 08:48:11 |
  2. URL |
  3. くさの #-
  4. [ 編集 ]

No title

節約したいからね。今のところ冷凍食品には一度も頼らず頑張ってるよ。紀伊国屋の店内はほとんど日本と一緒!ただ、値段は輸入品扱いだから、日本の3-4割増しだけどね(-_-)
  1. 2008/07/06(日) 04:41:21 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

No title

omg~~~~ 超なつかしい!!!
安くすませたいなら、japan town通り越して
clement streetまで行くといいよ!
食料品も日用品も安く売ってるし、レストランはchinese, thai, vietnamise, french, japanese .... u can get almost anything n everyting!
dont forget to check out yang and yin! best tapioka ever!!!
  1. 2008/07/06(日) 19:16:15 |
  2. URL |
  3. 瑞紀 #-
  4. [ 編集 ]

No title

Clement!!一度だけ行ったことあるけど、そんなにレストランたくさんあるんだ!日用品の店1つだけ見て帰ってきちゃったから気付かなかったな。タピオカもチェックしてみるよ!美味いレストランとか他にあったら教えてくれ(^^)
  1. 2008/07/07(月) 15:00:25 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

