USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物

日本は猛暑の日が続いているようですが
今週のSan Franciscoはホントに寒くて、
朝晩はヒーターをつけ、出かけるときはセーターが欠かせませんでした。
今日は日差しも出て、だいぶ暖かくなりました★

今は自炊をしているので、学校が終わったら毎日買い物に行きます。
スーパーの選択肢は主に3つ。

1つはこないだブログでも紹介した日本食スーパー。
でもここは家から少し遠く、値段も割高なので、週末にしか行きません。

2つめの選択肢は中華系のスーパー。
San Franciscoは中国人が非常に多く、
いたるところに中華系のスーパーが散らばってています。
中華系のスーパーの特徴は、とにかく安い!
肉も魚も野菜も激安価格で売られています。
日本の調味料やお菓子だって手に入ります。
しかしデメリットもあります。
まず、店内が臭い!店内に入ると、なんとも言えない変な匂いが漂ってます。
そして、クオリティーが悪い(笑)
賞味期限が切れてたり、海苔なんかは湿気てたりするので注意が必要です。

そして3つめの選択肢が、家から徒歩数分のところにある、Safeway。

BLOG0329.jpg

ここは品質もよく、品揃えもいいので、ホント助かります。
アメリカ系のスーパーでよく見かけるのが、
「Buy One! Get One Free!」という表示。
つまり、1つ買えばもう1つは無料になるよっていう意味です。
陳列棚は日本のスーパーとほぼ変わりません!
ただ、肉なんかはステーキ用の肉ばかりで、細切れの肉が売ってなかったり
魚にいたっては、マグロやイクラ、海老がほんの少しおいてあるだけで、
ほとんど売ってないのが難点ですね~。

そしてそして、日本にいる頃は、お菓子なんてほとんど食べなかった自分ですが
毎日スーパーに行ってお菓子コーナーの前を通ると
いろんな商品を試したくなります。
そのせいで、お菓子を食べる量はずいぶん増えました。
確実に甘党になってます(汗)
今は運動もほとんどしてないし、食べ過ぎないようにしなきゃですね~。
  1. 2008/07/26(土) 13:14:59|
  2. 日常生活
  3. | コメント:7
<<語学学校も終盤へ | ホーム | 英語力とは>>

コメント

No title

俺の弟くんも去年カナダから帰国した時におなか周りがブヨブヨで
家族で大爆笑したから、大知も気をつけろw

とりあえずは探索も兼ねてジョギングなんかどう?


  1. 2008/07/26(土) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. なおき #up8qsEfQ
  4. [ 編集 ]

No title

>なおき
こっちに来てから、お菓子に限らず食欲が倍増してるんだよね。ナオキジュニアの二の舞にならないように気をつけないとな。そうそう!昨日ハウスメイトの女の子がジョギングに行ってくるとか言って、ちょうど自分も始めようかなと考えてたところだよ♪
  1. 2008/07/27(日) 01:55:02 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

No title

きましたよ~けいこです!!
がんばってるね!
私も、こっちで頑張ってます。いろいろあったけど、今は元気です。
こっちでも、英語を使うけど、やっぱりネイティブの国とは違うんだろうな。。。
だけど、2年後には、英語&スワヒリをマスターできるようにがんばるね☆
たまに、私のブログものぞいてね。いつまで続けられるか分からないけど!!
  1. 2008/07/27(日) 21:08:29 |
  2. URL |
  3. けいこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

大知さん、SFでの生活がよくわかるブログですね!!これから参考にさせていただきまーす☆ハワイにいたときはSafewayが私の生活のメインのスーパーでした。割と好きなんですが、寮からはちょっと遠い??
  1. 2008/07/28(月) 14:31:52 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集 ]

No title

>けいこ
英語とスワヒリ語両方できたら無敵だね!お互いがんばろう!身体に気をつけて。ブログも遊びに行きます!!

>あいさん
Safeway、ほんと便利ですよ☆28のバスに乗っちゃえば大学から10分くらいだけど、寮からバス停までちょっと離れてるから5分ちょいほど歩くかな。
  1. 2008/07/28(月) 15:16:06 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

No title

Safewayかぁ~なつかしい☆ お菓子食べてるんだね~少し太って帰って来た方がいいんじゃないw アメリカはピーナッツバター系のお菓子がおいしい気がする♪
  1. 2008/07/30(水) 22:06:13 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集 ]

No title

>みほ
食べる量は増えたものの、今のところは渡米前の体重を維持してるよ(笑)ピーナッツバターかぁ♪今度試してみるよ。
  1. 2008/07/31(木) 10:52:47 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

