USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Thanks Giving & 一時帰国

忙しかった1週間がようやく終わりました。ペーパーの提出が昨日と今日だったんですが、どちらとも1週間前までほとんど手をつけてなかったから焦った~!!結局、授業直前の昼休みにパソコンルームに行って続きを書いて、ギリギリ完成。よかったよかった。しかし、自分は勉強の効率が本当に悪い。英語を書くのも遅いし、時間かけてるくせに文は幼稚だし。聞くのも話すのだって、まともにできてないし。。読むのはまだマシか…。もうちょっと英語力があればいいんだけどな。。。

明日からThanks Giving Weekのため、大学は9連休になります!アメリカ人はThanks Givingは家族のもとに帰って七面鳥を食べるみたい。今日はキャンパスにスーツケースを持っている学生がたくさんいました!僕はというと、この休みを利用してロサンゼルスに旅行………と言いたいところだけど、そんな余裕もなく勉強です(笑)休み明けにファイナルペーパーも2つ提出しなければならないし、プレゼン、ディベートもやることになってるし、そのほかの宿題もたまってるので、なんとかこの休み中に消化できればいいなぁと思います。

それと、あと1か月ちょっとで日本に一時帰国します。12月26日の朝の飛行機に乗り、日本には27日の午後到着予定です。1月22日の飛行機でまたアメリカにもどってきます。7か月ぶりの日本…楽しみだなぁ!!たかが7か月とはいえ、この間いろいろありました。東京最後の地下鉄、副都心線が開通し、秋葉原では無残な殺傷事件は起こり、北京でオリンピックが開かれ、日本では突然総理大臣が辞任。アメリカ大手の証券会社が破綻して世界は金融危機に陥り、そしてアメリカでは歴史を刻む次期大統領選挙。思い出すだけでもこんなに。

日本では、たくさん魚を食べて、長野の温泉に行って、友達やお世話になってる先生に会って、日本語の本や新聞をたくさん読んでリフレッシュしたいです。同期の日本人の友達も、冬は帰らないとか言ってたのに、結局は5人中4人帰国予定。みんな日本が恋しいんだね(笑)

年末年始、東京近辺にいる人、是非会ってください!!日本での帰国が楽しめるように、勉強頑張ろうっと★

  1. 2008/11/22(土) 13:19:37|
  2. 大学院FALL2008
  3. | コメント:18
<<UKかUSAか | ホーム | アメリカ大統領選挙>>

コメント

お久しぶりですww
ペーパーお疲れ様ですi-179連休中も勉強がんばるなんて、さすがは瑛太ですねi-199というか、学部生とのレベルの差を改めて感じますi-201私は今週、メジャーのクラスでのプレゼンが終わったのですごくリラックスしてしまっていますi-183だいちさんみたいに、ちゃんと勉強しなきゃ…。

7か月振りの日本、存分に楽しんで来てくださいねi-184i-184あと、どらやきwwちなみに副都心線はミーハー根性で一度乗りましたi-30とりあえず…きれいでした、という感想しか思いつきませんがw

また鍋しましょうねぇi-271i-189
  1. 2008/11/22(土) 13:58:06 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

Re: Thanks Giving & 一時帰国

実家に帰ってくるまでが帰国だからねw

  1. 2008/11/22(土) 14:24:20 |
  2. URL |
  3. くさの #-
  4. [ 編集 ]

Re: Thanks Giving & 一時帰国

わたし有楽町線沿いに住んでるから、副都心線の超ヘビーユーザー。
帰ってきたときには副都心線を案内するわw
会いましょうね~!年末年始は山にこもってしまうのですが
冬休み明けには東京におりますので!
  1. 2008/11/22(土) 14:37:55 |
  2. URL |
  3. mizuki #-
  4. [ 編集 ]

Re: Thanks Giving & 一時帰国

やったー☆Thanksgivingだー☆☆
よーし、この時期に課題をせっせとこなしておこー(笑)私も東京近辺、ていうか大知の出没地域に10日ぐらいいるよー。こっちでも毎日のように会ってるけど向こうでも会ったら声かけてね♪
  1. 2008/11/22(土) 15:13:35 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

帰ってくるんだねおかえり(フライング)

いやぁ~…。日本は変わりましたよ。大〇屋も。小野店主はいないし、藤本さん辞めちゃったし、対馬さんが店主だしウケるでしょ

無事に帰国してきたお祝いに是非おごって下さい私はお肉で我慢しますから。
  1. 2008/11/22(土) 16:27:17 |
  2. URL |
  3. アライ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Thanks Giving & 一時帰国

>あや
わかったわかった(笑)そんなに美味しいドラ焼きなら是非買ってこよう。Thanks Giving充実させてねー!課題がないなら、いろいろ遊びに行った方がいいよ。留学期間も限られてるんだし。またいつか、鍋しましょう。

>くさの
はい(笑)調布に来ることあったら連絡してよ!!

>mizuki
おー是非副都心線を案内してよ!会った時にSan Franciscoの情報もいろいろ教えてほしいな。山って実家のことだよね(笑)旅行でも行くのかと思った。

>Naoko
この休みは結構やること多いよね。早いとこ片づけてしまいたいな。帰国の10日間、充実させてね!東京で偶然会ったらびっくりだな(笑)新宿あたりならあり得なくもないか~。

>アライさん
あの2人がいない店って全然想像つかないな。アライさんが社員になって副店主やればいいのに!帰ってもおごりません(笑)ホッケ食べにいくからよろしく☆もう半額で食べられないのは残念だな…
  1. 2008/11/23(日) 09:06:40 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

Re: Thanks Giving & 一時帰国

わたくし、すみません、ハワイに行ってまいります。26日のお昼に出ます。それまでに勉強終わらせたいけど、勉強はエンドレスなのでおそらく426の教科書が旅のお供です。早く日本に帰りたい!!!!でもその前に、やることやらなきゃねー。
  1. 2008/11/24(月) 16:41:23 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集 ]

Re: Thanks Giving & 一時帰国

native speraker 相手にディベートって大変ですね!!!
どんなテーマでディベートするの?
 
東京で魚をたくさん食べてそして温泉に行くってSFではできないことですものね。
クリスマスはSF、お正月は日本で充電いいですねー。
  1. 2008/11/24(月) 17:25:54 |
  2. URL |
  3. MIK #nE4OeGzc
  4. [ 編集 ]

Re: Thanks Giving & 一時帰国

>ai
行ってらっしゃい!!いいなーうらやましいなー常夏のハワイ!真黒になって帰ってきそうだ(笑)休みがもう3日間終わってしまったね。あんまりはかどっていないのが気になるけど、あと6日、宿題頑張ろう!

>MIKさん
ディベートは早期外国語教育導入の是非とか、大学の卒業単位に外国語を必修にするべきか否かとか、日本でもありがちなトピックです(笑)ユニオンスクウェアでは、大きいクリスマスツリーが建設中です。もうすぐイルミネーションで綺麗になりそうですよ!
  1. 2008/11/25(火) 13:47:18 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

Re: Thanks Giving & 一時帰国

勉強頑張ってます??図書館つぶれました??
俺はほぼ毎日誰かの家のパーティー行ってる気がします・・・

木曜日のJayのDinner行きます??
  1. 2008/11/26(水) 13:37:43 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Re: Thanks Giving & 一時帰国

>T
図書館つぶれたよ(笑)今はAnnexへ引っ越し作業中。勉強する場所が1つなくなったのは痛いよ。パーティー楽しんでね!Jayのディナー行くよ!たぶん七面鳥出てくるよね。生まれて初めて食べるから楽しみだな♪
  1. 2008/11/26(水) 15:55:12 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

帰国されるんですねー。忙しかったら恐縮ですが、こちらはいつでもヒマなので是非会ってアメリカの話聞きたいです英文科の皆も首を長くしてるので。
今度またメールしますね。
  1. 2008/11/26(水) 20:42:05 |
  2. URL |
  3. 頼通 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Thanks Giving & 一時帰国

図書館使えなくなったんですか?
3階を利用しようと思っていたのに!!!
  1. 2008/11/26(水) 20:50:57 |
  2. URL |
  3. MIK #nE4OeGzc
  4. [ 編集 ]

Re: Thanks Giving & 一時帰国

>頼通
うん、是非是非会いましょう!!たぶん平日の昼間だったら時間作れると思うから。英文科のみんなは就活中だよね。メール待ってます。

>MIKさん
23日で閉館になりました。図書館がなくなるなんてホントにひどい話です。
  1. 2008/11/27(木) 12:37:03 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

Re: Thanks Giving & 一時帰国

早く日本に帰ってきてよー!
温泉いきましょう!
  1. 2008/11/27(木) 23:04:16 |
  2. URL |
  3. shin #-
  4. [ 編集 ]

Re: Thanks Giving & 一時帰国

>shin
おぉ久しぶり!こっち来てから湯船にずっと浸かってないから温泉楽しみだよ。うまく日程が合えばいいんだけどねー。軽井沢のアウトレットも行きたいな!!
  1. 2008/11/28(金) 12:04:01 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

来月帰ってくるんだねー!!おかえりー!
編入メンバーで集まる気になったら連絡してね~!
前回集まった時以来、みんなに会ってないな~笑
  1. 2008/11/29(土) 10:14:00 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集 ]

>みほ
集まる気になったらって…(笑)是非集まろうよ!あれ以来みんなで会ってないならなおさら!!帰ったらまた連絡します。
  1. 2008/11/30(日) 12:50:45 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

