USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐクリスマス

今学期の授業も、今度の月曜日ですべて終了になります。19日の金曜日に試験があるので、それが終われば冬休みです。San Franciscoの今の気温は、東京とだいたい同じくらいかな。一年中気温はほとんど変わりないので、師走という感じがまったくしないですが、街はすっかりクリスマスモード。クリスマスツリーがいたるところで飾られ、いろんな家でイルミネーションが見られるようになりました。

ダウンタウンにあるデパート・Macysのショーケース
たくさんの通りがかりの人が足を止めて見入ってました。
BLOG0765.jpg

Macysのイルミネーション
かなり気合いが入ってます。
BLOG0763.jpg

Macysの前にあるデパート
どうやってクリスマスツリー中に入れたんだろ?
ちなみに、このデパートの5階にあるトイレはSan Franciscoで一番綺麗。ホテルみたい。
腹が痛くなったらここへ。
BLOG0764.jpg

近所の家でも飾り付けが増えてきました。
BLOG0778.jpg
こんな凝ったものまで。
BLOG0779.jpg

ちょうど2週間後は日本に帰る飛行機の中…。なんだかドキドキしてきました(笑)早く居酒屋でマッタリとお酒を飲みたいものです。日本では忘年会シーズンが続いてると思いますが、飲み過ぎにはご注意を。あと1週間がんばります!
  1. 2008/12/13(土) 12:22:43|
  2. 日常生活
  3. | コメント:8
<<1学期目終了 | ホーム | 卒業発表会>>

コメント

Neiman Marcus  かな?
お家の飾りつけがとてもかわいいですね!
MACY'S の飾りつけがとても豪華!
UNION SQUARE の飾りつけもすごいらしいけど、どうでしたか?
日本経済が心配, 1ドル88円になりましたよ!

  1. 2008/12/13(土) 14:58:59 |
  2. URL |
  3. MIK #nE4OeGzc
  4. [ 編集 ]

>MIKさん
UNION SQUAREにはスケートリンクが設置され、クリスマスツリーも飾られてすごくきれいですよ!ただ、ツリーのライトはずっと点灯してるだけで、点滅しないのが残念なところです。円高のおかげで来学期の授業料を払ったときは得した気分でしたが、日本経済は本当に心配ですね。
  1. 2008/12/14(日) 15:54:26 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

クリスマス気分を味あわせてくれてありがとー♪2ヶ月以上ダウンタウンに足を運んでおらず、ずーっと学校の周りで生活してる私は、クリスマスムードというのがちっともありません。まぁ、一人でクリスマスデコレーションを見に行っても切ないからやだけど(笑)UNION SQUAREにスケートリンクが設置されてるなんて知らなかった!!NYのパクリみたいだね(笑)私は水曜日にテストが終わるから、一足お先に冬休みに入りまーす☆次の日にはLVに飛ぶので、月曜日が会うの最後かしら??
  1. 2008/12/14(日) 17:48:06 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集 ]

>ai
おい!一人でダウンタウン行ってイルミネーションの写真撮りまくった自分はどうなるんだよ(笑)にしても、2か月ダウンタウンに行ってないってすごいなぁ。ラスベガスうらやましいー!冬休み充実させてね。明日1日がんばりましょう。
  1. 2008/12/15(月) 15:32:25 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

いいなー☆でも私は日本にさっさと帰りまーす(笑)

こっちのクリスマス楽しんでね♪
  1. 2008/12/16(火) 16:58:10 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

>Naoko
帰国もうすぐだね!!日本のクリスマス楽しんで★イルミネーションきれいだろうなー!まずは明日の試験がんばってね!
  1. 2008/12/17(水) 14:29:54 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

今日はばったりキャンパスで会いましたね!!
その後、図書館でだいちさんを発見することができなくて残念ですw

久しくダウンタウンに行ってないんですが、
イルミネーションとてもきれいですね♪ファイナルも終わったことだし、
そろそろ外界と接する時期かもしれませんw

また突撃訪問するつもりなので、そのときは皆で何かしましょうね!
  1. 2008/12/18(木) 19:06:01 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

>あや
昨日は偶然だったね!あのあと図書館行くのやめてStudent Centerで勉強してたんだよ。ダウンタウンのイルミネーションは是非見に行くといいよ。最近行ってないけど、クリスマスが近づいてさらに綺麗になってるんじゃないかな♪
  1. 2008/12/19(金) 12:38:31 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

