USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽井沢へ

日本は寒い日が続きますね。

年が明けてから、久しぶりに友達と会って飲みに行ったり、ご飯食べたり、お茶したり、あとは学部時代にお世話になった先生にお会いしたりして、すごく充実した毎日が続いています。母校に久しぶりに行ったけど、すごく立派な建物が完成していてびっくりしました。4月から使用開始みたいだけど、あの校舎で勉強する学生はうらやましいなー。

そして、昨日・今日は、友達のいる長野に旅行してきました。池袋から高速バスに乗って約3時間、上田駅へ。長野といえば、おそば!!早速、テレビにでも出たという、有名な蕎麦屋さんに行って、天ぷらそばを注文!手打ちで量もあって美味しかったなー!

それから車で約1時間。軽井沢のアウトレットモールへ。

BLOG0888.jpg

3連休の初日だし、車も人も大混雑を予想してたんですが、意外にも軽井沢はガラガラ。あんな閑散としてるアウトレットは初めて見ました。混んでるのは夏だけなのかなー?拡張してから初めて行ったんですが、とにかく広い広い。。。空いてたおかげで、のんびり見て回れました。ただ、雪も舞い、気温もマイナス3度。さらに北風はビュンビュン吹く始末…。歩いてるだけでも寒くて身体全体が凍りつきそうでした。

夜は念願の温泉。佐久経由で軽井沢から2時間くらいだったかな。菅平の山の中にある日帰り温泉へ。

BLOG0887.jpg

内湯も露天風呂も、すごく広々~。雪が降る中で入る露天風呂は最高の気分でした★温泉に来たのは何年ぶりだろう。アメリカではシャワーだけで湯船に浸かることもなかったし、ずっと温泉が恋しくて仕方ありませんでした。大浴場に入りたければ、San Franciscoのジャパンタウンにもスーパー銭湯みたいのがあるみたいなんですが、1回20ドル以上もするし、やっぱり天然温泉じゃないとね…。

そして今日は、隣町の安曇野までドライブ。再び蕎麦を食べて、ガラス工芸を見て帰ってきました。日本滞在もあと10日ほど。残りの日本滞在も満喫したいです。
  1. 2009/01/12(月) 00:27:37|
  2. 一時帰国
  3. | コメント:6
<<冬休みも終盤 | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

久しぶりです!!温泉とか居酒屋とかうらやましー!!!!
てか車運転できるんですねー

俺は最近までLake Tahoeでcross countryしたり東海岸3都市横断したりしてましたー
今SFは毎日晴れで最高ー!!!!
  1. 2009/01/12(月) 06:57:50 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

正直言って…すごくだいちがうらやましい。すごい楽しんでるけどこっちに戻ってこれる?(笑)

私は最後のプロジェクト(レッスンプラン作成)のためのペーパー20枚に手こずり中。10日間で考えるのはむちゃくちゃな気がするのは私だけ?私は日々の課題だけでも結構へろへろなのに。

22、23日にこっちに戻るのかな?みんなが戻ったらまたどっか行こうね♪
  1. 2009/01/12(月) 07:38:29 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

たいして見るものがなくてアレだったけど、軽井沢は良かったね。
また温泉にいきましょう!
  1. 2009/01/12(月) 23:21:04 |
  2. URL |
  3. shin #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

>T
今回の旅行はずっと友達の運転だったけど、普通に運転するよ!アメリカでは運転しないつもりだけど…。クロスカントリー楽しそうだねー!自分もいつか東海岸に旅行したいし、今度詳しく話を聞かせて♪そっちは暖かそうでいいなぁ。

>Naoko
20枚のペーパー??やっぱり1セメスターでやることを3週間に凝縮するとキツイね。夏のListening/Speakingのやつもペーパー5本あるらしいし。とにかく、お疲れさま!!22日のお昼前ごろそっちに戻る予定だよ。またみんなでご飯でも行けるといいね。

>shin
昨日・おとといはどうもありがとう。軽井沢も温泉も行けてよかった!また次に帰国した時も是非連れてって!
  1. 2009/01/13(火) 00:08:45 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/01/16(金) 03:36:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>MIKさん
Thanks! See you soon.
  1. 2009/01/17(土) 00:46:14 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

