USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬休みも終盤

冬休みも残すところ、あと1週間余りとなりました。そして、日本滞在もあと3日ほど。22日19:00発のUA便でSan Franciscoに戻ります。

今回、一時帰国するかしないかで迷ってたわけですが、今思うと、帰ってきて本当によかった。温泉に行ったり、たくさん日本食を食べたり、住み慣れた街で買い物したりして、リフレッシュできました。日本は寒かったけど、風邪をひくこともなく、体調も万全でSan Franciscoに戻れそうです。

一時帰国の間、時間を割いて会ってくれた友達のみんな、本当にありがとう。社会人でバリバリ働く友達、4月から新社会人になる友達、学部や大学院の勉強を頑張ってる友達、これから英文学や英語教育の分野で大学院に行く友達。やっていることや目標は違うとはいえ、久しぶりに会って話しているだけですごく刺激になりました。そして、自分と同じ英語教育や応用言語学の分野で研究されている学部時代の先生方。たくさんの激励をどうもありがとうございました。

また12月に一時帰国する予定なので、これに懲りず会ってもらえるとうれしいです。

先週は、歯医者に行って虫歯を見てもらって、ラスト一本の親知らずも抜いてもらって(アメリカの歯医者は、治療するのに一本数万円近くかかるのです)、内科でインフルエンザの注射も打ってもらって、UNIQLOで服も買って、あとは荷造りして、ケータイを解約したら準備完了かな。

San Franciscoに帰ったら、やるべきことが山ほどたまってるし、また忙しい毎日が始まります。今学期は自分の方向性を決める大事なセメスター。来週からの授業が楽しみだな~。
  1. 2009/01/19(月) 21:49:32|
  2. 一時帰国
  3. | コメント:7
<<戻ってきました | ホーム | 軽井沢へ>>

コメント

MACの日本語変換を習ったので、日本語でうてます。
APPLE(MARKET)でインターネットが使えるのは、助かります。
いつも前向きなのは見習わなくてはね!!!
  1. 2009/01/20(火) 05:41:16 |
  2. URL |
  3. MIK #nE4OeGzc
  4. [ 編集 ]

UNIQLOであのボーダーのロングシャツ買ってきてください!!
あの伸縮性のあるやつ;笑

それと、JayのDinner・・・24日か25日にあるんで
タダ飯なのでぜひいきましょー
俺は昨日もまた行ってきた。笑

メインは、表面カリカリ中身はジューシーCheese Baked Chickenで、デザートはJay 特製の手作りチョコチップクッキー!! もちろん白ワインも。
レベルがますます上がってきています・・・
おまけに映画もみんなで見ました;
  1. 2009/01/20(火) 06:10:03 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

>MIKさん
Apple Storeでインターネットしてるんですか!近いうち、お会いしましょう!

>T
あのボーダーのロンTはもう売ってなかったよ。そのかわりに他のやつを買って来たけど、あげない(笑)JayのDinner、絶対行きます。今から楽しみだなー。
  1. 2009/01/21(水) 00:31:47 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

遅くなったけど、あけましておめでとー☆今年もよろしくね♪さてさて、私も今朝SFに戻ってきて、そろそろ授業モードに入りたいと思いまーす。とりあえず、時差ぼけと戦わなければ・・・。
  1. 2009/01/23(金) 04:58:12 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとう!こちらこそ今年もよろしくねー!数時間遅れで自分もSFに戻ってきました。時差ボケで今日は眠すぎた。よく今の時間まで耐えたよ(笑)おやすみ!!
  1. 2009/01/23(金) 15:26:37 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

お帰りなさいー♪♪今学期も大変になりそうだけどよろしくね☆

  1. 2009/01/24(土) 03:37:41 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

>Naoko
ただいま~。文学の授業お疲れ様!冬休みもあと2日ほどだね。これからもがんばろう!
  1. 2009/01/24(土) 16:14:19 |
  2. URL |
  3. だいち #MGb5SipE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

