USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コロラド州デンバー

Denver寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い!!!風もビュービュー吹いてるし、気温も夜になったら急激に下がってきたし、めちゃめちゃ寒いです。マフラーと手袋が欠かせない天気です。噂によると、明日からスノーストームがDenverにやってくるとか。。。なんとか天気が外れて快晴になってほしいものです。でも、初めてのアメリカ国内旅行はとにかく楽しい!街を歩いているだけでも楽しい!今日はずっと写真撮ってました。一緒に行った友達もみんなテンションが高くて、なんだか中学生時代の修学旅行に戻った気分です。

IMG_0066_convert_20090326131137.jpg

Denverの街は、一言で言って、かわいい!綺麗なレンガ造りのビルや、全面ガラスで覆われたビルなど、洗練された建物が並んでいます。路面電車もバスもSan Franciscoよりも綺麗。さらに、Starbucksがたくさんある!!San Franciscoよりもたくさん!しかも店が新しいところばかり!いいなぁ~。

IMG_0082_convert_20090326132151.jpg

San Francisco International Airportを11:40に出発し、初めてSouth West Airlineに乗ったわけですが、悪くなかった!飛行機は小さめで、多少圧迫感がありますが、2時間30分程度のフライトには別に問題なし。オーディオも毛布も枕もないけれど、これで往復140ドル程度なら大満足です。機内食はまったくでないと思っていたら、予想外にもジュースとスナックが出てきた!さらに、スナックのおかわりをお願いしたらちゃんと持ってきてくれたし。無事にDenverに着いたし、何の不満もありません。Denver International Airportはものすごく広い。さすがUnited Airlineのハブ空港なだけあって、空港自体はSan Franciscoよりも大きいです。手荷物受取場だけでも20か所以上いろんなところに散らばってるし。

一緒に行った友達の友達に空港からホテルまで送ってもらって、明日からの学会会場を下見してきました。今回の学会会場は、東京・有楽町の東京国際フォーラムに、作りも規模もそっくり。歩いていたら、大学院でいつもお世話になってるアドバイザーの先生に遭遇。ツーショットを撮りました。さらに、一緒のテーブルに座っていた方が偶然明日プレゼンテーションを行う大学の先生で、過去に日本のJet Programで3年間教えていらっしゃった方で、話が盛り上がりました。

IMG_0086_convert_20090326124209.jpg

明日からは、朝の7時からぎっしりプレゼンテーションが詰まっています。充実した3日間にしたいです。
  1. 2009/03/26(木) 13:23:10|
  2. 観光
  3. | コメント:7
<<学会が終了 | ホーム | 10日間の春休み>>

コメント

Re: コロラド州デンバー

今日はお疲れ様でしたー☆明日から待ちに待った学会だね。たくさん吸収してきて成長しただいちになって帰ってくるように!(笑)
  1. 2009/03/26(木) 17:08:42 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: コロラド州デンバー

えっ! もうDENVER! はやい!!!
清潔そうで、可愛らしい町ですね。
一度は、行ってみたいなー。
  1. 2009/03/26(木) 17:52:19 |
  2. URL |
  3. MIK #nE4OeGzc
  4. [ 編集 ]

Re: コロラド州デンバー

>Naoko
はい、かしこまりました(笑)Denver寒いよ。雪は降るわ風は吹くわで現在の気温マイナス10度。

>MIKさん
街並みが新しくて綺麗な感じでいいところですよ。寒さを除けばですが。それに、みんなでカメラを撮ろうとしたら、あっちから自発的に撮ってあげるよーって言ってくれる人が2人もいたし、人も優しいです。
  1. 2009/03/27(金) 12:57:57 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

Re: コロラド州デンバー

日本では桜の開花宣言がされました。
学会の紹介も楽しみにしているね!
ちなみに、池田先生もイギリスのIATEFLという学会に明日から行かれるそうです。
…おれも学会に行こうかしら??
  1. 2009/03/29(日) 10:12:09 |
  2. URL |
  3. もりひろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: コロラド州デンバー

>もりひろさん
東京も桜の季節が来ましたか。いいなぁ~満開の桜の下でビールでも飲みたい気分です。今日で無事学会終了しました。学会の紹介はあまり期待しないでください(笑)池田先生も学会ですかー。今の時期は学会ラッシュですね。今年は、TESOL・応用言語学系の3つの学会が偶然同じ時期にDenverで開催されました。日本にもJALTやJACETなどなど、素晴らしい学会がたくさんあると思いますので、ぜひぜひ行ってみてくださいね!
  1. 2009/03/29(日) 15:39:20 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

Re: コロラド州デンバー

  デンバーはとてもきれいな都市だったわね。観光用なのかしら?馬車が走っていたり、カバのような面白いモニュメントがあったり。雪も今年初めてだったけど、たくさん積もったわね。学会自体も盛りだくさんだったわね。お互い今後に生かすことができたらいいわね。
  1. 2009/03/30(月) 12:38:10 |
  2. URL |
  3. Akiko #-
  4. [ 編集 ]

Re: コロラド州デンバー

>Akikoさん
学会お疲れ様でした。Denverはこじんまりとして、本当にきれいな街でしたね。San Franciscoでは味わうことのできない体験がたくさんできてよかったです。学会は朝から夕方までギッシリで大変でしたが、いろんな発表を聞いて刺激を浴びて、とても有意義な5日間になったと思います。
  1. 2009/03/31(火) 11:50:13 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

