USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミュージカルWicked

今日は現在世界で大ヒット中のミュージカル、Wickedを見てきました。San Franciscoの他に、Londonや東京・汐留の四季劇場でもやっているようです。

wicked.jpg

ミュージカルを見たのなんて何年ぶりだろう。。。公演劇場はCivic Center駅の目の前にあるOrpheum Theatre。この劇場、初めて入ったけど、すごく豪華な造り。壁も天井もシャンデリアもすごく凝ってる。中に入るとものすごい人の数。みんなドレスアップしてる。年齢層は幅広かったけど、40代以上の人が結構目立ったかなぁ~。夫婦で来てる人が多かったです。

IMG_0961_convert_20090530173221.jpg

偶然にも前から12列目のセンター席がゲットできて、いざ席についてミュージカルスタート。

感想は…。とにかくすごいの一言。大感動。役者も、舞台装置も、照明も、衣装も、どれもよかったんだけど、特によかったのが歌。エルファバ役の女の子の歌唱力は本当に圧巻でした。休憩に入る前の彼女の歌を聞いた時はやばかった。あとは舞台下で生演奏してたオーケストラもすごくよかった。

最後のカーテンコールでは観客総立ち。終わった後もみんな余韻に浸っていました。

自分の英語力では聞き取れない部分が多くありましたが、それでも十分楽しめました。おススメです。
  1. 2009/05/30(土) 18:19:44|
  2. 観光
  3. | コメント:8
<<バークレーへ | ホーム | アルカトラズ島へ>>

コメント

1階の前から12列目、それもセンターいい席ですよね。顔もはっきり見えるだろうし。Orpheum Theatre外から見ると豪華そうに見えないけどなー。CIVIC CENTER近辺は夜は危険じゃないの?matine(昼)に行ったんですか。
夏休み結構リッチな生活を送っていますね!(I envy you greatly.)
今度そのミュージカル見てみたいです。
ACTIVITYで行ったのは、2階か3階の1番後の方で、確か24ドル位払いましたよ。
  1. 2009/05/30(土) 20:24:38 |
  2. URL |
  3. MIK #nE4OeGzc
  4. [ 編集 ]

よっす

 うおっ、ちょっと目を放した隙に旅行日記になってる w

 あー、演劇とかミュージカルとか、いいなぁ。
 今、客員教授でいらしている先生(元女優志望)の専門が演劇でね、すごい面白い授業で演劇を文学としてではなくて実際に舞台で演じるものとして説明してくれるから、「ああ、台本読むんじゃなくて、実際に演劇見たいなぁ…」って思うようになったよ。でも日本だと演劇って高いよね…。

 あ、もう一年たったんだって?卒業はいつになるの?

 最近、GPAが結構重要なんだと気がついてちょっと「やばい…」と思ったよ…
 もっとAを揃えておくべきだったかな。
 あとで自分で調べようと思うけど、取りあえず3.5くらいは超えてないとダメって感じなのかな?
  1. 2009/05/30(土) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. kaoru #-
  4. [ 編集 ]

>MIKさん
顔の表情まではっきり見ることができました。公演は20:00から23:00まででしたよ。終演後は黒人やらホームレスやら辺りをウロウロしてましたが、無事に帰ってきました。東京に行った時には是非見てみてください。歌は英語の方がいいですが、やっぱりセリフは日本語の方がいいです。あらすじを英語で理解するのは正直きついものがあります。

>kaoru
そうだね。自分もミュージカルなんてしらばく全然見なかったけど、昨日liveで見て改めていいなぁと再認識したよ。今日で留学してからちょうど1周年になるよ。卒業は2010年12月だね。マスターならGPAは3.0でいいんだろうけど、Ph.Dにアプライとなると、3.5くらいは必要なのでは?高いに越したことないだろうし、今の大学院でオールAくらい取る気で頑張って。
  1. 2009/05/31(日) 15:00:20 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

ミュージカルいいですね。Wicked見てみたいです。チケットは簡単に取れたのですか。私がサンフランシスコに戻ってきた時もまだやっているかしら?
  1. 2009/05/31(日) 16:27:30 |
  2. URL |
  3. Akiko #-
  4. [ 編集 ]

私も、エルファバが休憩前に歌っていたあたり、かなり感動した~☆歌唱力がすごかった!!
とってもいい席でみれたんだね。
  1. 2009/06/01(月) 07:57:15 |
  2. URL |
  3. Yuka. Y #-
  4. [ 編集 ]

>Akikoさん
Wickedおすすめですよ!一時帰国するAkikoさんは東京でもSan Franciscoでもどちらでも見れますね!San Franciscoは9月まで延長することが決まりましたのでまだまだ大丈夫ですよ。チケットは平日でしたら比較的簡単に手に入ると思います。僕も買ったのは2日前でしたので。

>Yukaさん
エルファバの歌、感動しましたねー!最後のところよりも休憩前の歌の方がよかったです。あの歌のためにもう一度見に行きたいくらいです。すごく良い席がゲットできてラッキーでした。
  1. 2009/06/01(月) 14:53:27 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

だいち君、お返事ありがとうございます!私は無事に日本に帰ってきました。飛行機はエグゼクティブにアップグレードされたので快適でした。
バークレーに行ったのですね。うちのプログラムは本当にいいと思いますが、やっぱり図書館は欲しいですよね。だいちくんのブログを参考にして、私も戻ったら観光したいです。
  1. 2009/06/04(木) 14:31:50 |
  2. URL |
  3. Akiko #-
  4. [ 編集 ]

>Akikoさん
無事日本に帰られたようで何よりです。無償アップグレード、すごくうらやましいです!今度感想をゆっくり聞かせてくださいね。僕もプログラムには満足していますが、図書館くらいは本当に何とかしてほしいものです。San Franciscoに戻ったら、セメスターが始まる前に是非いろんなところに足を伸ばしてみてください!一時帰国満喫してくださいね。
  1. 2009/06/04(木) 15:48:42 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

