USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカの映画館

セメスターが終わって暇になったので、最近映画を見に行くことが多い。

おとといは、Night at the Museum: Battle of the Smithsonian(ナイトミュージアム2)を見てきた。

p-0928_convert_20090613120556.jpg

ニューヨークの自然史博物館、ワシントンDCのスミソニアン博物館を舞台に、夜の博物館で展示品が勝手に動き出す夢の世界を描いた映画。個人的には1の方がおもしろかった。

そして今日はまず一本目に、TERMINATOR SALVATION(ターミネーター4)を見た。

t4_s_convert_20090613120620.jpg

ターミネーターシリーズを見たのはこれが初めて。なので、あらすじがどうもよく理解できなかった。

その後二本目は、UP(カールじいさんの空飛ぶ家)を3Dで見た。

09030101_UP_Poster_01_convert_20090613120639.jpg

昨年のウォーリーに続くディズニーのピクサー映画。カールじいさんと相棒ラッセルが、空の上でアドベンチャーを繰り広げる。友情や家族愛も感じることのできる映画。音楽はドラマチックだし、映像も綺麗だし、ストーリーもわかりやすいし、この映画を選んでよかった!もう一度見に行きたい!日本公開はいつなのかなぁと思って調べてたら、なんと公開は今年の12月。なんでこんなにも遅いんだろうか。

日本の映画館は一般1800円、学生1500円だけど、アメリカでは、映画館にもよるけどだいたいのところは平日18時前であれば8.5ドルと安い。しかも、映画館の入場口でチケットをチェックするだけだし、席は自由席だから、実際のところ一度入ってしまえば映画をハシゴすることができる。とはいえ、映画を見るのも疲れるから2本か3本が限界だけど。。。セメスター中は忙しくて映画など見る機会もあまりとれなかったけど、夏休みはこの機会を利用してどんどん見に行きたいです。

 
  1. 2009/06/13(土) 12:26:05|
  2. 日常生活
  3. | コメント:5
<<観光シーズン | ホーム | バークレーへ>>

コメント

Night at the Museum: Battle of the Smithsonianー自然博物館とスミソニアンが舞台とは興味をひきますね。(1)は、どんな内容でしたか?
カールじいさんの空飛ぶ家、3D映画で音楽もいい、この2つ見てみたいですね。
映画館では、入れ替えはしないんですか?

  1. 2009/06/13(土) 19:47:16 |
  2. URL |
  3. MIK #nE4OeGzc
  4. [ 編集 ]

久しぶり(^O^)
日本の映画館って他の国に比べてなんでこんな高いんだろうね。。
だいちくんは英語で映画観るのはもう余裕かな?
わたしはシンガポーの映画館で中国語の字幕追うのと英語聞くのでテンテコマイだったよ(笑)
  1. 2009/06/14(日) 01:52:13 |
  2. URL |
  3. 恵梨 #-
  4. [ 編集 ]

>MIKさん
ネタバレになりますので、これ以上のコメントは差し控えますね。ナイトミュージアム2は日本では8月公開みたいです。アメリカの映画館は入れ替え制ではないようですね。いつか、朝から夜中まで映画館に居座って映画をずっと見てみたいです(笑)

>恵梨
久しぶり!コメントありがとう。恥ずかしながら、1年こっちにいても字幕なしで映画を見るのはかなりキツイよ。ジャンルにもよるけどね。シンガポールは中国語の字幕なんだね。大学時代中国語履修してたえりちゃんは余裕でしょ(笑)?5代目で集まったりしてるのかな?みんなによろしくねー!
  1. 2009/06/14(日) 16:37:44 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

映画いいねー。
私、最後に映画館でみたのがバットマンだよ。
  1. 2009/06/15(月) 10:36:47 |
  2. URL |
  3. つぐみ #-
  4. [ 編集 ]

>つぐみ
おーめずらしい(笑)コメントありがとう!バットマンって見たことないけど、相当前なんじゃ?映画に関しては、アメリカにいると日本より相当早く見れるし安いし、いいことが多いよね♪
  1. 2009/06/15(月) 15:29:13 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

