USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニューヨーク2

7月7日
Virgin American AirlineでSan FranciscoからニューヨークJFKへ→タクシーに乗って、ブルックリンに住む台湾人の友達の友達に会い、3人でアパートの隣にある日本食レストランへ→ニューヨークの地下鉄に初めて乗り、ブルックリンブリッジを渡る→タイムズスクウェアに戻り、ユースホステルへ

7月8日
地下鉄でリンカンセンターに行って、その夜見る予定だった、ロミオとジュリエットのオペラの学生チケットをゲットするために並ぶが、オペラではなくバレエだと言われてあきらめる→リンカーンセンターの中にあるオペラハウスやジュリアード音楽院を散策→地下鉄に乗ってコロンビア大学へ

IMG_1288_convert_20090718024122.jpg

IMG_1281_convert_20090718024224.jpg

映画のロケにもよく使われるキャンパスです。このコロンビア大学のティーチャーズカレッジはTESOLでもすごく有名。この環境で勉強できる学生はうらやましいなぁ~。

コロンビア大学→リバーサイド教会→セント・ジョン・ディバイン教会→昼食→地下鉄に乗ってアメリカ自然史博物館へ

IMG_1315_convert_20090718024345.jpg

入館料は学生11ドルとなってるんですが、寄付制なのでほとんどの人は1ドルも支払うことなく入館していました。閉館間近だったんで、1時間ほどしか見られませんでした。

アメリカ自然史博物館→タイムズスクウェアにもどり、いろんな店をウインドウショッピング→コリアンタウンに行き、夕飯は韓国料理→ユースホステルへ戻る

7月9日
ミュージカル、マンマミーアの学生チケットのために劇場前で10:00から並ぶも、その日の学生チケットは販売されず断念→地下鉄でメトロポリタン美術館へ。

IMG_1405_convert_20090718024709.jpg

ここも入館料は寄付制で、多くの人は1ドルも支払わず入館。この美術館はとにかく広い。すべてじっくり見るには、1日じゃ足りないと思います。

メトロポリタン美術館→地下鉄でイーストビレッジへ行き、うどん屋さんで天ぷら&うどんのセットを頼む→ドラマ・フレンズのロケ地を見たり、アスタープレースと呼ばれるオブジェの前で写真を撮ったり→ニューヨーク大学へ

IMG_1448_convert_20090718024926.jpg

写真はニューヨーク大学の図書館。12階建てくらいで、中央部分が全部吹き抜けになってます。スタディースペースもたくさん。勉強に集中できそう。この大学もTESOLで有名なんですが、キャンパスというものが存在せず、いろんなところに建物が乱立してるので、移動が少し不便かもしれませんね。

ニューヨーク大学→昔、公開処刑所があったと言われるワシントンスクウェアへ

IMG_1441_convert_20090718024830.jpg

ワシントンスクウェア→有名なチーズケーキ屋さんへ行って、甘~いチーズケーキを食べる→急遽、友達の友達がミュージカル、リトルマーメイドのチケットを格安でゲットしてくれたので、タイムズスクウェアに戻って劇場へ

IMG_1469_convert_20090718024958.jpg

ストーリ的に仕方ないことなんですが、San Franciscoで見たWickedと比べると、衣装も歌も演出もチープな感じがしてならなかったんですが、それでも最後のクライマックスは感動しました。
  1. 2009/07/18(土) 05:41:14|
  2. 観光
  3. | コメント:4
<<ニューヨーク3 | ホーム | ニューヨーク1>>

コメント

No title

月,又は週に一回無料の日があるとか入館料は寄付制とかいうのは、とてもいい制度ですよね。それからミュージカルの学生値段とか!こういうことは、日本にも是非あって欲しいです。お金があまりない人でも行けますものねー。
  1. 2009/07/24(金) 09:04:11 |
  2. URL |
  3. MIK #nE4OeGzc
  4. [ 編集 ]

No title

>MIKさん
そうですね!今回の旅行では美術館やミュージカルで、そういう制度をたくさん利用できたのでかなり節約になりました。日本にもぜひ導入してもらいたいものですね。
  1. 2009/07/24(金) 14:50:40 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

No title

日本でもミュージカルや美術館などは学生割引がありますよね♪能や歌舞伎は普通では高いので学生時代に利用していました。ただ私も無料の日は聞いたことがありません。寄付制とはいえタダで入るのは気が引けるので数ドル払ってしまいそうですね(笑)
  1. 2009/07/25(土) 02:13:31 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

>Naoko
うん、日本も学生割引はあるけど、完全無料の日はないし、割引率も大したことないよね。NYのミュージカルの学生チケットは、普通に買えば100ドル以上するものが30ドルだったからかなりお得だったけど。寄付制でも払ってる人結構いたよ。自分は言うまでもなく素通りしたけど(笑)
  1. 2009/07/25(土) 02:48:31 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

