USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニューヨーク3

7月10日
ペンシルバニアステーションがあるマディソン・スクウェアガーデンへ行って、アメリカで一番歴史のあるデパート、Macy'sニューヨーク店へ→ニューヨークのランドマーク、エンパイア・ステートビルディングへ

IMG_1507_convert_20090718025057.jpg

86階に展望台があるんですが、昼だったし、入場料も20ドルとボッタクリだったので行きませんでした。

エンパイア・ステートビルディング→映画の舞台によくなるグランドセントラルターミナルへ

IMG_1512_convert_20090718025139.jpg

グランドセントラルターミナル→国連本部へ

IMG_1522_convert_20090718025229.jpg

国連本部→地下鉄に乗ってユニオンスクウェアまで行き、有名なバーガー屋さんで昼食→地下鉄でニューヨーク近代美術館(MOMA)へ

IMG_1547_convert_20090718025331.jpg

金曜日の16時以降だったので、入場料は無料。そのため、館内はすごい数の人でした。メトロポリタン美術館よりもこじんまりとしていて、作品も興味深いものが多くてよかったです。

MOMA→ロックフェラーセンターへ→そのまま歩いてセント・パトリック教会へ→タイムズスクウェアに戻って、ウインドウショッピングを楽しみホステルへもどる

7月11日
ロウアーマンハッタンにあるバッテリーパークからフェリーに乗り、自由の女神を見る

IMG_1611_convert_20090718025509.jpg

スタテン島に着き、再びフェリーに乗ってバッテリーパークまで戻り、歩いてウォール街へ向かう→トリニティ教会→ニューヨーク証券取引所→フェデラルホール・ナショナルメモリアル→センチュリー21というディスカウントショップでショッピング→ワールドトレードセンター跡地へ

IMG_1657_convert_20090718025651.jpg

ウォール街のすぐそばに位置するこの場所で8年前にテロがあったなんてとても信じられなかった。現在は再建がすすめられていて、2011年には新・ワールドトレードセンターが完成する予定みたいです。

ワールドトレードセンター跡地→地下鉄でグリニッチビレッジ・SOHOに移動。このSOHOというエリアは、お洒落で小さな店がたくさん並ぶ、有名ブランドのショッピング街。アウトレットモールみたいな感じのところです。台湾人の友達2人とは別れて、ひとりでウインドウショッピングしてました。そして、このエリアでは日本人の観光客がたくさん見受けられました。

SOHO→イーストビレッジに移動して、来学期からTESOLのプログラムに入学する日本人の方とお会いして、イタリアンレストランに連れて行ってもらいました。美味しい料理とブルックリンビールで乾杯~→タイムズスクウェアに戻り、クラシックの殿堂、カーネギーホールを見てホステルへ

7月12日
この日は、台湾人の友達2人は1日中、五番街やSOHOで買い物するというので、完全別行動。自分は朝からミュージカルの学生チケットを求めてタイムズスクウェアを走り回っていました。まずは10:00にマンマミーアの劇場へ。学生チケットを求めて並ぶも、今回も学生チケットの販売はなし。続いてWickedの劇場へ。2時間30分前から配られる抽選チケットを求めて並ぶも、ハズレ。再びマンマミーアの劇場へ戻り、立ち見席のチケットはないのかと聞くと、今日は立ち見席もない言われる。そのとき、カップルが隣の窓口で並んで学生チケットをゲットしているのを目撃。そのカップルをつかまえて聞いてみると、まだ学生チケットが余っているよ言われる。お礼を言って急いで窓口へ戻って、マンマミーアの学生チケットを無事ゲットできました。わずか30ドル。14時からの公演へ。

IMG_1702_convert_20090718132823.jpg

ポップスのミュージカルも新鮮で良いものですね。席も2階席の4番目くらいで、学生チケットにしては良い席でした。

マンマミーアのあとは五番街へ行ってウインドウショッピング。ニューヨーク生まれのアバクロは大混雑でした。セールなんて一切やってないのにとにかく人人人。

7月13日
友達と五番街で待ち合わせてセントラルパークへ→公園内にあるベセスダの噴水やシープメドウを散策

IMG_1718_convert_20090718025837.jpg

IMG_1727_convert_20090718133245.jpg

セントラルパーク→地下鉄に乗り、遅めの昼食はインド料理→ショッピングのため、別行動。自分は再びSOHOへ→友達とまた合流してミュージカル、オペラ座の怪人の劇場へ。

IMG_1746_convert_20090718025926.jpg

2階席の一番後ろで30ドルと安かったんですが、このミュージカルだけはもっと前で見たかったです。音楽も演出もすべてが豪華だったんですが、セリフの英語がほとんど理解できなかった…。心の底から英語力をもっと上げなければと感じました。
  1. 2009/07/18(土) 12:58:16|
  2. 観光
  3. | コメント:2
<<ワシントンDC | ホーム | ニューヨーク2>>

コメント

No title

今はニューヨークは安全なんですね。又行く所もたくさんあって楽しそー。私も行ってみたいです。行く時はだいちさんの旅行記を参考にします。それにしても時間とお金を有効に使って旅しているのには、感心!感心!
  1. 2009/07/19(日) 11:59:31 |
  2. URL |
  3. #nE4OeGzc
  4. [ 編集 ]

No title

名前を書き忘れたようですが、ニューヨークはいろんな顔がたくさんあって良いですよ。人だらけのタイムズスクウェアや、コロンビア大学・ニューヨーク大学周辺の学生街、ウォールストリート周辺のファイナンシャルディストリクト、セントラルパークの自然など、歩いているだけでも楽しいです。是非行ってみてくださいね!
  1. 2009/07/19(日) 14:57:21 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

