USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン

早いもので今日から11月。毎回ブログを更新するごとに時間が経つのが早い早い言ってるけど、あと1ヶ月ちょっとで今学期も終わりだなんて信じられません。

IMG_2128_convert_20091102023638.jpg

昨日はハロウィン。駅もスーパーもデパートも住宅街もダウンタウンも、どこに行っても朝から夜まで仮装した人で大賑わいでした。看護婦とかスイカとか警官とか猫とか犬とか、おもしろい仮装ばっかり。昨日は特に予定もなく、ノートパソコンを持って、昼から夜遅くまで1年前のハロウィンと同じスターバックスで勉強してました。下の写真は先週誘ってもらったハロウィンパーティーで撮ったもの。アボガドとマグロの海苔巻き、いなり寿司、マグロの刺身、チラシ寿司、ビール、ワイン、などなど。作る方ではなく食べる方専門でしたが、すごく美味しかったです。

IMG_2113_convert_20091102024828.jpg

次の写真は、部屋のベランダから太平洋に沈む夕日を撮ったものです。

IMG_2140_convert_20091102023425.jpg

ダウンタウンのユニオンスクウェア周辺から天気がよかったので写真を撮ってみました。

IMG_2137_convert_20091102023451.jpg

IMG_2134_convert_20091102023539.jpg

これ以上書くことが見つからないので、また次回。。。それでは。
  1. 2009/11/02(月) 03:01:49|
  2. 大学院FALL2009
  3. | コメント:6
<<鍋パーティー | ホーム | 今学期も中盤へ>>

コメント

No title

ハロウィン今年も何事もなく過ぎていきましたとさ。生徒達に逆にお菓子をもらったっていう(笑)

パーティーの写真見てたら日本食が恋しくなった。早く休みこーい♪

  1. 2009/11/02(月) 15:57:42 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

>Naoko
生徒たちにお菓子?いいね~!うちらは来年のハロウィンもこっちにいることだし、来年はぜひ一緒に仮装しましょう(笑)ハロウィンの日、帰り道の電車の中は仮装してない方が恥ずかしいくらいだったよ。あと2週間ちょいでサンクスギビング、1か月ちょいでなおちゃんは日本でしょ~あっという間だね。
  1. 2009/11/03(火) 12:39:49 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

No title

セロリとベビーキャロットがアメリカっぽいね~
いいなぁ・・サンフランシスコの青空!!
  1. 2009/11/07(土) 10:27:19 |
  2. URL |
  3. MihoKubo #-
  4. [ 編集 ]

No title

>MihoKubo
アメリカに来るまでベービーキャロットの存在を知らなかったけど、ディップにつけて食べると結構おいしいね!この青空ももうすぐ終わりで、雨期に入るよ。日本はかなり寒くなってきたみたいだね!風邪に気をつけて。
  1. 2009/11/07(土) 14:14:07 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

No title

ハロウィンは、アイルランドの移民が19世紀に米国に持ち込んだ風習(感謝祭のような行事)がハロウィンに変わっていったようですねー。霊と同じ格好をする為に、又は霊をなだめる為に変装する事が始まったらしいですよ。
  1. 2009/11/07(土) 16:53:23 |
  2. URL |
  3. MIK #nE4OeGzc
  4. [ 編集 ]

No title

>MIKさん
そんな歴史があったんですね!日本でも1年に一度くらいは、皆が変装する日があってもいいかもしれませんね。ハロウィンの行事のことすら知らない人もたくさんいますから。
  1. 2009/11/08(日) 15:29:19 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

