USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鍋パーティー

来週の授業を終えればサンクスギビングウィーク。学校は10日間お休みです。今週はVeteran's Dayのため学校が閉鎖になったり、先生が風邪ひいて授業が休講になったりして、11月はとにかく休みだらけです。当初、サンクスギビングウィークにはラスベガスに行こうと思ってたんですが、誘ってくれた友達に自分以外、男がいない(TESOLのプログラムは男が少ないのです…)ということもあり、男1人ではさすがに居づらいし、女の子の買い物にずっと付き合いたくないので、結局断ることに…。というわけで特に大きな旅行などもありません。ブラックフライデーに買い物に行き、あとは何度か友達と会ったり、ルームメイトとサンクスギビングディナーを作ったり、残りの日々は課題を片付けることになりそうです。サンクスギビングウィークが終われば、San Franciscoの街はクリスマスムード一色。2週間ほど12月に授業があり、12月10日には今学期が終了します。早いなぁー

昨日はリラックスも兼ねて、クラスメートのみんなが15人くらい集まってパーティー。16時くらいからクラスメートの香港人の家に集まって、その子の子供(10歳と5歳だっけ?)と一緒にWiiをしました。

IMG_2143_convert_20091115031948.jpg

初めてWiiをやったんですが、時代は変わりましたねー。マリオカートも車のハンドルの形をしたリモコンを手に持って、画面も立体的で超リアル。スーパーファミコンのときのマリオカートとは全然違う…。今の時代、家でテレビゲームを持ってないと、学校の友達と話題についていけなくなり、いじめられちゃうみたいです。ホント、時代は変わりましたねー。1時間くらい遊んでたら、みんなぞろぞろやってきて、鍋パーティー。

IMG_2147_convert_20091115031709.jpg

買出しに行ってくれたみなさん、どうもありがとう!肉や肉団子、チンゲン菜、しいたけ、大根、エノキ、などなど、とにかく食べ続けてたらさすがに満腹に。19時過ぎに香港人の友達の家をあとにしてバスに乗って、その次は韓国人の友達のバースデーパーティーへ。韓国料理のレストランだったんですが、鍋を食べすぎたため、食欲もまったくわかず…。チャプチェ、ブルゴギ、BBQ、韓国鍋、ラーメン、うぇーーー次から次へどんどん出てくる…。もう食えないよ~でも、さすがに高いお金払っておいて食べないのはもったいないと思ったんで、無理にでも食べました。

IMG_2155_convert_20091115032128.jpg

料理をつつきながら、カラオケ開始!!韓国語、中国語、日本語、英語の歌が飛び交ってました。カラオケなんて、もう何年行ってないんだろう。。。なぜかaikoの歌を歌うことになり、ダンスを始める子とかもいて、バースデーパーティーも無事終了。中には久しぶりに会う友達もいて、楽しいひと時を過ごしました。そのあと、近くのタピオカミルクティーの店に入り、友達としばらく談笑して、日付が回ったところで家路につきました。久々にかなりリラックスできた1日でした。
  1. 2009/11/15(日) 04:25:13|
  2. 大学院FALL2009
  3. | コメント:5
<<サンクスギビングウィーク | ホーム | ハロウィン>>

コメント

No title

だいちさん、すごく楽しんでますねi-237おいしいものたくさん食べて、勉強も思い切りがんばってくださいi-228不景気による授業削減は困ったものだけど…

ところで、最近「時が過ぎるのが早い」とか「時代が変わった」とか、発言がおっさん化してるのが気になります(笑)まだ20代なんだから、もっと若々しい発言を心がけてくださいi-282
  1. 2009/11/15(日) 10:34:42 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

No title

ドナルドダックとは順調ですか?

久しぶりですー
いつ日本に来るんすかー?
  1. 2009/11/15(日) 23:47:09 |
  2. URL |
  3. tatsuya #-
  4. [ 編集 ]

No title

>あや
今学期は勉強で忙しいせいか、食欲がありすぎて、去年の今頃の食欲を取り戻しつつあるよ。今学期は、同期の友達はみんな時間が過ぎるのが早いって言ってるよ(笑)みんな歳とってきたのかな。

>tatsuya
久しぶり。ちゃんと学生やってるかい?なんでドナルドダッグが出てくるのかわからんけど、夏休み以来、しばらく会ってません。日本には12月23日の夕方に着くよ。ぜひ東京にいらっしゃい。
  1. 2009/11/16(月) 15:02:02 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

No title

韓国の誕生パーティは、日本と何か違いますか?
そういえばだいちさんも今月でしたね。HAPPY BIRTHDAY!!!
オバマさんが選ばれてから、はや1年がたつんですねー。何かCHANGEしましたか?
来年は、大学も良い方向にCHANGEするといいですね!
  1. 2009/11/21(土) 18:24:00 |
  2. URL |
  3. MIK #nE4OeGzc
  4. [ 編集 ]

No title

>MIKさん
韓国人に限らず、日本人以外のバースデーパーティーは、誕生日の人が自分でパーティーを企画するとこが一番の違いですかね。日本では友達が企画してくれますからね。ありがとうございます。パーティーはしませんでしたが、無事、26歳になりました。オバマになっても何も変わってませんね…。Changeしたのは学費くらいです。なんとかいい方向に向かってほしいものです。。
  1. 2009/11/22(日) 17:16:33 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

