USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと2週間

昨日はブラックフライデー。アメリカに住む人々がみんなショッピングに繰り出す日です。電気屋やディスカウントストアーは夜中の3時からオープンしているところもあり、今年も大行列ができていたようです。大型薄型テレビが200ドルちょいだったとか。ニュースで生中継してました。去年は、近くのベストバイという電気屋に夜中3時に行ってきたんですが、そこまで安くなかったし、そんな元気もなかったし、今年は断念。そのかわりに、朝の7時にダウンタウンに行ってきました。ルームメイトと行くはずが、眠いから行くのや~めたと言われ、結局1人で。Forever 21の黄色い袋をぶらさげている女の子が目立ったかな…。自分も服をいくつか買って、そのあと帰って、昼寝して、昼ごはん食べて、再びダウンタウンに行ってスターバックスで夜までずっと勉強。夜はユニオンスクウェアでクリスマスツリーの点灯式があったため、昨日のダウンタウンは1日中どこに行っても大混雑でした。下の写真はユニオンスクウェアにオープンしたアイススケートリンクと、クリスマスツリー。夜バージョンはまた今度アップすることにします。

IMG_2203_convert_20091129135716.jpg

IMG_2199_convert_20091129134324.jpg

サンクスギビングウィークの休みも明日の日曜日で終わり。12月14日の授業をもって今学期も終了します。ラストの2週間にプレゼンテーション、デモ、ペーパー、グループワークがたくさん詰まってるんですが、いよいよこの忙しい学期も終わりなんですね~。今学期はFurlough Dayで月に2回余計に休みがあったせいか、あっという間でした。12月22日の飛行機に乗り、23日の夕方に日本に一時帰国します。1月15日の飛行機でまたSan Franciscoに戻ります。今回もいろんな友達に会って、日本食をたくさん食べて、リラックスしたいです。特に楽しみなのは、大学時代の友達と箱根の温泉に行くのと、のだめカンタービレの映画を見ること。12月19日公開だなんて超ナイスタイミング!!あと楽しみなのは、今回の飛行機はユナイテッドではなく、全日空なのです。日本の航空会社使うのなんていつぶりだろうか…。燃油サーチャージの影響で、ユナイテッドより全日空の方が大幅に安かったのです!しかも予約が早かったせいか、今回の座席は非常口の目の前。足も延ばせるし、食事も少しは美味しいだろうし、楽しみです。新型インフルエンザの影響が心配ではありますが、大丈夫だと信じるしかありませんね。。。
  1. 2009/11/29(日) 14:12:15|
  2. 大学院FALL2009
  3. | コメント:6
<<TESOL Conference | ホーム | サンクスギビングウィーク>>

コメント

No title

今年の感謝祭休みも積極的に活動してたみたいね。私の休みは732でつぶれたと言っても過言ではない。12月10日で自分の授業は終わるから15日に帰るまでにダウンタウンに私も行こうっと。

ちょいと、日本帰国のリストに私と会うのがはいってないのはどういうこと!?(笑)
  1. 2009/11/29(日) 17:55:53 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

>Naoko
732のプレゼン準備、すごい頑張ってるみたいだね。あさってプレゼンだというのに、まだ本を読んでる段階で、かなりヤバいです…。ユニオンスクウェアのクリスマスツリーとイルミネーションは結構綺麗だから、帰国前に是非!なおちゃんは、のだめの映画に道連れです(笑)
  1. 2009/11/30(月) 15:34:40 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

No title

映画に道連れって。。。それドラマも映画も見たことがないんですけど。見る前に内容をリサーチしておくようにってこと?私の課題を増やしましたね(笑)
  1. 2009/12/01(火) 13:03:16 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

>Naoko
今学期が終わったらすぐ日本に帰ることだし、帰国したらリサーチしといて(笑)おもしろいよ~ハマるよ~
  1. 2009/12/01(火) 15:38:07 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

No title

ヨセミテにも行かなかったんですかー?デモ、グループワークってどんなことをするんでしょう?今学期は、Furlough Dayで8回も余分に休みがあったんですねー。休みは増えるが授業料は上がる!!!踏んだり蹴ったりですねー。
  1. 2009/12/05(土) 18:19:31 |
  2. URL |
  3. MIK #nE4OeGzc
  4. [ 編集 ]

No title

>MIKさん
Thanksgivingはどこにも行きませんでしたよ(笑)今学期はグループワークやプレゼンが本当に多くありました。今学期の授業がすべて終了したら、授業でどんなことをやったのか、もう少し詳しくアップしますね。今まで授業のことについてあまり書かなかったので。
  1. 2009/12/06(日) 16:22:40 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

