USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まもなく帰国

明日の午前中、San Franciscoを出発して日本に帰ります。今学期が終わってから今日まで、忙しかった学期の反動か、何もする気が起きませんでした。ホントはもっと勉強する予定だったんですが。やっぱりダメでしたね。

金曜日はオークランドまで行って、生まれて初めてNBAのバスケットボールを生で見てきました。

IMG_2256_convert_20091222163604.jpg

IMG_2268_convert_20091222162143.jpg

Golden WarriorsとWashington Wizardsの試合。どちらとも最下位争いするほど弱いチームらしいんですが、そんなことはまったく知らず、生でゲームを見られれば何でもOKでした。バスケってテレビではわかりませんが、上から見るとコートがすごく小さくて、ボールと選手の動きがホントに素早くて、試合がいつの間にかどんどん進んでいきますね。テレビとはまったく違った見方ができてよかったです。さらにクリスマスにちなんでか、休憩中にサンタクロースが出てきて客席にプレゼントを配ったり、チアリーダーがサンタの格好してダンスしてたり、その他いろんなパフォーマンスがあって、客席を盛り上げてました。

そして今日は、帰国前日ながら、早起きして映画館へ。Avatarという映画です。製作に4年を費やし、最新のコンピューターテクノロジーを駆使し、監督にタイタニックのキャメロン監督を迎えた大作らしいです。アメリカでは12月18日公開。日本では明日、23日から公開です。周りの友達が皆良いと言うので、時間を作って見てきました。

avatar_convert_20091222162412.jpg

IMAXのブースで大スクリーン・大音響を楽しもうと思ったんですが、月曜の朝にもかかわらずチケットは売り切れ。夜の22時まで売り切れと言うので、仕方なく通常の3Dのブースへ。20分前くらいに行ったんですが、劇場はほぼ満員でした。人気が高い証拠ですね。3Dのメガネをかけて早速鑑賞。くわしい感想はこれから見る人のためにふせておきますが、映像がすごく綺麗です。けど、ちょっと長い。3時間近い映画です。あと、自分は3Dのメガネがどうも苦手で目が痛くなるんで、日本で再び見る機会があれば通常の2Dを見てみたいです。興味がある方は是非映画館に足を運んでみてください。
  1. 2009/12/22(火) 16:27:56|
  2. 大学院FALL2009
  3. | コメント:0
<<一時帰国 | ホーム | Teaching Reading/Writing>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

