USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

San Francisco到着

31日18:00発のUA852便に乗り、日本時間の深夜2:30頃、
San Francisco International Airportに到着しました。

出発前に激励メールくれた人、どうもありがとう!アメリカに着いたら携帯が圏外!
当然だけど切ないね…。
空港から電車に乗ること30分、ダウンタウンに行って、
まずは銀行口座を開きに銀行へ。
1時間くらいかかってようやく口座開設。
続いて、ケータイショップを何軒かまわり、ケータイを買おうと思ったんだけど、
Social Security Numberがないとプリペイドしか買えないところがほとんど。
そんな中、1社だけ、普通のケータイを買えるところがありました。
こっちのケータイプランは、土日・深夜・早朝はどの会社のケータイにかけても通話無料が基本で、
これとは別に、無料通話分が月々の値段によって変わって付いてくるみたい。
1か月40ドルのプランは、500分の無料通話が付いてくる。
これを申し込もうと思ったら、デビットカードとして使おうとしたATMカードが
銀行のおばちゃんの不都合で作動しないと言われた。
もう銀行は閉まってるし、ケータイを買うのは明日に延期になりました。

こっちに来て感じたのは、寒い!噂に聞いてはいたけどそれ以上だったりします。
今日の最高気温は10度くらい。夜になると風も吹いてもっと冷え込んできます。
コート持ってきて正解でした。あとは日没が遅い!20:30くらいまで明るいです。
そしてそして、英語が早い!!店員さんや銀行員の英語に全然ついていけない。
会話も全然ダメダメ。。。メチャクチャ。まぁこれは慣れるしかないのかな。

明日はケータイを手に入れて、家探しをスタートします!
ユースホステルは5日間しか予約してないし、この間に見つかるといいなぁ。。。
  1. 2008/06/01(日) 12:48:03|
  2. 留学直後
  3. | コメント:11
<<渡米して1週間 | ホーム | バイト最終日>>

コメント

No title

だいち~!!
hows sf treating u so far?
if u need anything 友達に連絡取るから何でも言ってね
sfは寒いよね、そこばかりはcalらしからぬところです。。
うらやましいなぁー…。
わたしのブログ、リンクしといたよ♪
これからもsfからの報告楽しみにしてます!
enjoy!!
  1. 2008/06/01(日) 17:29:01 |
  2. URL |
  3. 瑞紀 #-
  4. [ 編集 ]

No title

無事に着いてよかったね!
良い家がみつかるとよいね
  1. 2008/06/01(日) 21:16:55 |
  2. URL |
  3. shin #-
  4. [ 編集 ]

No title

おっ、背景変わったね。
こっちのが読みやすいし好きだな。

ここは写真も掲載できる?
サンフランシスコの風景や、部屋が決まったら
その様子なんかもアップしてね~。
  1. 2008/06/01(日) 21:41:45 |
  2. URL |
  3. なおき #up8qsEfQ
  4. [ 編集 ]

No title

風邪引くなよ~
  1. 2008/06/02(月) 00:11:34 |
  2. URL |
  3. くさの #-
  4. [ 編集 ]

No title

いざとなったらホステルはしごで!
  1. 2008/06/02(月) 04:24:53 |
  2. URL |
  3. S山 #-
  4. [ 編集 ]

生きてるー?

白石さん…無事?(笑)
アイランドは相変わらず劇混みのランチ営業だょ。。。
今日からまた韓国の新人さん入ったさ(´・ω・`)和食の店じゃないよこりゃ。
  1. 2008/06/03(火) 03:01:38 |
  2. URL |
  3. アライ☆ #6moyDOY6
  4. [ 編集 ]

No title

>瑞紀
サンフランシスコ、なかなかいいよ(^^)英語が下手でも、人が優しくて助かるよ。みずきのその友達の専攻が何だか聞いてみて。たぶん同じTESOLだと思うんだけどな。。。ブログもありがとう!リンクしておくね。
>shin
今ネットとにらめっこしながら家さがししてるところだよ。また落ち着いたらメッセやろう!
>なおき
前の背景は他の友達からも不評でさ(笑)これに変えたんだよ。写真アップできるよ!ダウンタウンの写真は何枚か撮ったから、やってみる!
>くさの
サンクス!気温は低いし風も冷たいけど、気合いで乗り切るよ☆
>S山くん
うん、いざとなったらそれしかないよね~。でもやっぱホステル暮らしはいろいろ不便もたくさんあるから、できるだけ早くここを抜け出したいな。
>アライ☆さん
不動のグリーターよ(笑)なんとかやってるよ!ただ、パンばっかりだから、トリクロみたいなのが無性に食べたくなってきた!留学生に優しくしてやってね(^^)
  1. 2008/06/03(火) 08:09:53 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

No title

無事到着されたようで良かったです^^
アメリカでの生活がんばってください!
  1. 2008/06/04(水) 07:26:15 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

No title

>Mさん
ありがとう。って、どなた(笑)?
だいたい想像はつくけど…
  1. 2008/06/04(水) 13:26:56 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

No title

無事に着いて何よりです(^^)!
お仕事頑張ってるよ~★☆ 先週は何かとせわしすぎて胃がきりきりしてました。。
早くいい住処が見つかるといいね!
  1. 2008/06/06(金) 12:38:45 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

No title

>Tさん
ありがとう。うまくいけば、明日にでもユースホステルを脱出できそうだよ。がんばりすぎて身体壊さないようにね(^_^;)
  1. 2008/06/06(金) 22:52:18 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

