USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CA TESOL

久しぶりの更新です。こんにちは。

今から1か月前のことになりますが、4月23日と24日にカリフォルニアの英語教育の学会、CA TESOLに行ってきました。23日、朝6時に起きて、友達に学校の前に7時に迎えに来てもらって、車で行くこと約1時間、Santa Claraに着きました。San Franciscoとは違って、快晴で暖かい!島国にいるような気分でした。

IMG_2903_convert_20100520104156.jpg

会場はSanta Clara Convention Centerと隣接しているHotel Hyatt。3月に行ったボストンのTESOLの国際学会とは異なり、CA TESOLはかなり小規模です。それにもかかわらず、Registration Feeはボストンの学会よりも高い$150。申し込むのが遅かったとはいえ、これにはどうしても納得いきませんでした。

IMG_2871_convert_20100520104058.jpg

IMG_2851_convert_20100520103931.jpg

1日目、2日目ともにTESOLで有名な人はあまりいませんでしたが、とても実践的なプレゼンテーションが多く、教室でいますぐ使えるようなテクニックもたくさん聞いて、有意義な2日間を過ごしました。そして、何よりもよかったのが大学院のクラスメートの発表を何個か見に行ったこと。まだ修士の学生なのに、学会でプロフェッショナルな発表をしているのを見て、モチベーションもかなりあがりました。

学会というと敷居が高く、自分なんてまだまだ…と思ってしまいがちですが、今回行ったCA TESOLの発表内容はそこまでレベルが高くないように思いました。終わった後は発表しなかったことを本当に後悔…。次回は是非…と言いたいところですが、来年この学会が開かれるときには自分はもう完全帰国…。後輩のみなさんに期待したいものです。
  1. 2010/05/20(木) 10:49:28|
  2. 観光
  3. | コメント:2
<<卒業発表会 | ホーム | ボストン2>>

コメント

来学期のCATESOLで発表したらどうでしょうか、白石先生。まだ間に合うんでは?
  1. 2010/05/20(木) 15:37:41 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

来学期のはRegional CA TESOLでかなり小規模なものになるけどね。それはアプライできると思うよ。夏休みじっくり考えることにします。風邪おだいじに。
  1. 2010/05/21(金) 15:12:07 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

