USA日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一時帰国

今回の帰国は航空券の料金が高かったので、直行便ではなく経由便。

6月10日。朝4:30起き。今回はスーツケース2つに重量オーバーになるギリギリまで荷物を詰め込んでいたので、空港へは電車で行かず、相乗りのシャトルバスを予約しときました。家に迎えに来てくれて空港までは15ドル。朝の6時に来てくれるように予約しといたんですが、来たのは結局10分遅れの6:10。飛行機の時間に余裕があったので僕は気にしなかったんですが、僕の次に相乗りするおじさんは、乗る前から見るからに激怒しているご様子。話によると、なんと50分遅れだと言う。シャトルバス側も予算がないんでしょうかね。1人のドライバーに、同じ時間帯の客をみんな迎えに行かせたせいで、時間が大幅に遅れてしまったらしいです。空港に着く間、そのおじさんは激怒しっぱなしで、ドライバーもとうとう我慢できず、ブチ切れ。しまいには、「シャトルから降りろ!!」と怒鳴り散らしていました。空港に着いてからも気まずい空気で、シャトルバスを後にしました。

8:00に今まで乗ったことのないくらい小さな飛行機でSan Franciscoを離陸。トイレも屈まないと入れないくらい小さな飛行機でした。2時間ほどでカナダのカルガリーに到着。さすがカナダ!空港の案内、看板はすべて英語とフランス語で表記されていました。小さな空港ですが、すごくお洒落で清潔感を感じました。

IMG_3318_convert_20100629203728.jpg

カルガリーの乗り換え時間はわずか1時間!飛行機を降りてからは猛スピードで走って、税関を通り、再びチェックインをしてゲートへ。出発20分前。間に合ってよかったです。今回はエアカナダ。エアカナダは初めてなので楽しみにしてましたが、すごくよかった!飛行機も新しい機体で、天井は乗客の時差ボケ対策のため、オレンジ、黄、青、緑、白など、時間によって色が変わるようになってます。

IMG_3319_convert_20100629203817.jpg

機内食も悪くなかったし、1人1人ディスプレイはついてて映画はたくさんあるし、経由便で時間は多くかかったにせよ、満足のフライトでした。6月11日、無事日本に到着。成田空港に着いて外に出たんですが、湿気の多さにゲンナリしたのでした。
  1. 2010/06/29(火) 21:32:19|
  2. 一時帰国
  3. | コメント:4
<<リサーチ終了 | ホーム | 6月上旬>>

コメント

一時帰国中なんだね!今回はいつまで滞在予定?
ところで、私事ですが、今度の週末、調布からお引越ししてしまいます。二子玉で一人暮らしをはじめるよ☆
  1. 2010/06/30(水) 23:03:41 |
  2. URL |
  3. Yuka.Y #-
  4. [ 編集 ]

>Yukaさん
今回の帰国はいつもより長くて、8月22日にまたアメリカに戻る予定です。ニコタマに引っ越しですか!?調布から離れてしまうのは寂しいですけど、ニコタマだったらバスで一本ですし、是非またお茶でもしましょう!
  1. 2010/07/01(木) 00:20:10 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

エアカナダの天井すげーな!これは楽しそう。いよいよ梅雨明けで、猛暑がはじまるぞおお。泳ぎにいかないかんな!
  1. 2010/07/01(木) 15:02:59 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集 ]

>Ken
初コメントありがと!エアカナダの天井、夕焼けモード、夜明けモード、睡眠モードとか色が分かれてて、8月にアメリカ戻るときの時差ボケ解消に少しは役立ちそう。ホントもうプールの季節だなー。東京は夜も気温が下がらなくて毎日蒸し暑いよ。
  1. 2010/07/01(木) 21:11:46 |
  2. URL |
  3. だいち #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

